青森紅葉05Vo.3


↑雲井の滝

日曜日、早朝の奥入瀬の紅葉状況を見に行ってきました。

八甲田の高いところでは、紅葉は落葉が進み、既に時期を逸した感がありましたが、
奥入瀬の紅葉はこれからのようです。

早朝の上、大雨だったため、渋滞なくドライブすることができました。
観光客は少ないし、紅葉は映える。紅葉見物にはやっぱり雨が良いのかな。


↑紅葉時期名物の奥入瀬渋滞 皆無です

冷たい雨の中、年配の方々がカッパを着てウォーキングしている姿を沢山見かけ
ました。恐るべし年配パワー!私にはできません。。。

コメント

非公開コメント

うわー素敵です。。。壮大なスペクタクル系の紅葉景色もいいのですが、こういう道沿いの紅葉景色にぐっときます。。。国道102号っと。
φ(。_。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:EVERORANGEさま

本当は、その場所の紅葉最盛期という風景を撮りたいところなのですが、週末しか休みでないためタイミングが合いません。

しかしながら八甲田近辺の紅葉はゆっくりと里へと下がってくるので、必ず見頃の場所が見つかるんです。

そんな場所を見つけるのが、紅葉見物の楽しみなのかも知れませんね。

Re:みゅぅさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます!
青森の魅力の全てというわけにはいきませんが、すばらしさが少しでも伝わればとBLOGを続けています。
また、遊びに来てくださいね。

(^_-)

ゴルフに行く時、ここ通りましたが
「濡れ落葉スリップ注意!」ぐらいに
落葉が積もってましたネ^^;

Re:みちのく温泉マンさま

本当に凄かったですね。濡れた落ち葉があんなに滑るモノだとは知りませんでした。気を付けないといけませんね。
夕方通ったらすっかり落ち葉がなくなってました。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -