三沢なラーメン屋

帰省した金曜日の夜、神奈川県の暑さに耐えきれず、Tシャツ一枚で横浜駅を歩いて
いたのですが、そんなカッコをしているのは私だけ。。。暑いでしょ?暑いよね?
体がすっかり青森仕様になっているようです。


↑匠屋店内

本日、最終便で三沢に戻って参りました。
こちらはやっぱり心地良い!

空港にGT-marchさんが迎えに来てくれたので、そのまま三沢市内のラーメン屋「匠屋」へ。

店内をご覧下さい。実に三沢らしいじゃないですか!店内は外国人の方々ばっかり!!
メニューも英語版が用意されており、海外で日本料理屋さんに行った雰囲気です。

ここのラーメンは、とんこつに味噌を入れた、後味あっさりのラーメンなんですが、外国人
にもここのラーメンがウケているのでしょうか?

「外国人と共に麺をすする」なんてなかなか経験できないですよ。三沢にお越しの際は
是非お立ち寄り下さい。

IMG_1543-m.jpg
↑メニューも英語

IMG_1546-m.jpg
↑今日は辛みそラーメン

コメント

非公開コメント

旨いですよね

ここのラーメン旨いですよね。でも将軍様が行くといつも店員さんが店長に怒鳴られています。せつなくなります。だから、たまにしか行きません。ラーメン旨いのに...

久々に

食べた炭火チャーシューは、やっぱり絶品でした!
これからの時期は更にラーメン美味しくなりますね♪

懐かしいです・・・

私は仕事のランチで、よく職場の上司と行きました。
ラーメンって、見事に個人の好みが出る食べ物だと思いませんか?
ちなみにウチの主人は、大の味噌ラーメン好きでここではない某ラーメン屋さんの常連でしたよ。

初めて一緒に麺類を食べた時の衝撃は忘れません。
音をたてて食べる事を、ことのほか嫌う欧米人らしく、ラーメンを食べる時も見事に無音で食べていました・・・
思いっきり麺を高く持ち上げてから、横から静かに口の中に入れる、という技で。
でもとっても美味しそうではありませんでした。
今では日本の風習に従って、音をズルズルして食べていますが・・・(笑)

金曜日の東京…暑かったです!!
土曜日も暑かったです…。

1207Blueさん

お久しぶりです!そして・・・体が三沢仕様になった!って所凄い頷けました!
私はハワイに9年住んでるのでこの間東京に里帰りした時、周りはもう春の装いなのに
一人だけ寒い~寒い!としてた私・・(爆)
今回これまた美味しそうなラーメンが・・・
こっちもたくさんラーメン屋さんありますが
日本で食べるラーメンには勝てませぬ!絶対!(笑)

やはり

上手ですよね~僕が撮っても美味しそうに撮れないのに・・・

でも、美味しそうですよね。今度、行ってみます!

ここのらあめん美味しいネ

「匠家」さんは」美味しいですね。
時々、スープが薄いかなと感じる時もありますが、全体的に◎です。

写真で見ると、一味違った雰囲気を味わえますな~。

Re:将軍さま

そうなんですか!店員さんに若い子が多いからでしょうか?いずれにせよ、ラーメンに対する真面目さが出ていて良いではないですか!益々好きになりました。

GT-marchさま

炭火チャーシューは、本当に七輪で焼いているんですよね。外で焼いているのを何度か目撃しました。
これからラーメンがより一層、美味しく感じる季節ですね。あぁ、青森はラーメンも素晴らしい!

Re:たちまゆさま

「音を立てずにラーメンを食べる」難しそうですね。。。外国人の方がラーメンを食べる姿なんて見たことないので、毎度見入ってしまいます。失礼な輩です。。。反省。

Re:やっこさま

そうですよね!私だけが季節外れではなかったんですよね。良かったです。。。
しかし、いくら流行っているとはいえ、あの気候でブーツにファー付きのダウンベストは理解できません。。。

Re:くろねこさま

人間の体って不思議ですね。電車の隣席では、スーツを着てネクタイをした人が涼しげに座っているのに私は、Tシャツな上、小汗かいているんですから。。。本当に暑かったです。。。

ハワイで食べるラーメン。マックのサイミン位しか経験ありませんが、そんなにあるのですか?
次回ハワイに旅行するチャンスがありましたら色々と相談させてください。

Re:おはまろさま

このお店、店名が「呑龍」の頃から大好きで通い詰めてます。
この辛みそ食べたら、いい汗かけますよ!

Re:reevさま

そうでしたか!reevさまもお好きですか。
以前から足を運んでいるので、最近は変わり種に手を出し始めています。
この辛みそ、なかなか美味しいですよ。

坦々麺ですね~。
今日の昼飯は、平塚駅ホームにある駅そばのラーメンでした・・・。

Re:いしこさま

そう、担々麺です。外は10度を割る寒さだっていうのに、大汗かいてしまいました。
でも気持ち良かったです。

はじめまして。

ランキングを拝見しておりまして三沢に親しみがありまして伺いました。 岩手に住んでる者です。
来月に三沢に行きますのでぜひこちらのお店に寄らせていただきますね! 辛みそに挑戦します!
これからも記事を拝見させてくださいね。宜しくお願いいたします。 

Re:Mie Zemanさま

初めまして。ランキングから訪問いただいたのですね。コメントありがとうございます!
三沢はとっても住みやすく大好きな街なのですが、「灯台下暗し」住んでいながら三沢を真面目に探索したことがありません。
少しずつ紹介していきたいと思っておりますので、お力添え頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
