浪岡リンゴソフト


↑真っ赤なリンゴがたわわです!

青森県のほぼ中央にある浪岡町はりんご生産量日本一の町。
その浪岡にアップルヒルなみおかという道の駅があります。
日本一のりんご生産量の町ですからそこにある道の駅は当然、りんごパラダイス!

一歩足を踏み入れれば、りんごの直売、りんごを使用したお土産、レストラン、そして
軽食等々どこを観てもりんご!りんご!
施設内には、りんご園もあり、りんご狩りも出来るんですよ。りんごの木に囲まれての
バーベキューなんかも可能です。
無料のバーベキューエリアがあるなんて青森らしい。

10/9、そのアップルヒルで「りんごソフトクリーム」を食べました。

「どうせ風味程度だろう」と軽視していたのですが、食べてビックリ!
一口食べると口の中にりんごの味と香りが広がり、フレッシュで濃厚!色もどことなく
ピンク色、おすすめですよ。

IMG_0803-T.jpg

リンゴソフトの情報を調べていたら青森県下の名物ソフトクリームを紹介している
HPを発見!なかなか充実しています。青森って何げにソフトクリーム多いかも。
そのほとんどを食べている私って。。。
ソフトクリーム探検隊

コメント

非公開コメント

どうやら、

しっかりとリンゴなソフトクリームだったようですね(^-^)
ほんのりピンク色っていうのも、愛らしいですね♪

青空に赤く色づいたリンゴの木って、とっても映えますよね!浪岡の道の駅に、毎週末リンゴを買いに行っていました。もちろん、リンゴソフトも食べてました!そろそろフジの収穫ですね。また買いに行きたいなぁ・・・。

Re:マーチ娘。さま

青森県下にはリンゴを使った色々なソフトクリームがありますよね。どこも個性的なので甲乙付けがたいです。
ここのは、「ボッテリ」という位しっかりしたリンゴソフトでした。
見かけより重いんですよ。。。

Re:うめの友達さま

背景に何もなければ更に良かったのでしょうが、まずまずでした。

私は、フジの前に千秋、北斗を楽しみにしています。どちらも大好きなリンゴなんです。
青森は贅沢ですね。リンゴ買うと言うだけでこれだけ楽しめるのですから。。。

おいしそう

一枚目の写真を見ながら、やっぱり青空っていいなぁって感じてしまいました。なんだかりんごも嬉しそう♪

ソフトクリーム探検隊のHPもかなり楽しめました。おもしろいですね。1207Blueさんったら、ほとんど食べてるんですか?それもすごい…

(^_-)

青森と浪岡が合併しましたがリンゴ日本一は
青森市でしょうか?
多分県外の人には関係無いのでしょうが…^^;

ソフトはいつも温泉妻が狙ってますが、体重と相談しているようです(爆)

美味しそうだけど、ブルッ!

自称・ご当地ソフト愛好会会長としては、黙っていられませんね。
でも、そのサイトの管理者さんには負けました。脱帽です。
ヒバソフトは食べたことあります。1207Blueさんも何気にかなり食べていますね。いつも羨ましく見ていました。
でも、もう、食べると寒くないですか? 

リンゴソフト!?

青森県にはいろいろなソフトクリームがありますが、リンゴソフトはいいですねぇ!食べてみたいです!

おお~!

このリンク先もすごいですね!
ワタシもBlueさんに負けないよう(笑)少しずつ制覇の道を歩みたいです☆

美味しそうですね~。
りんごソフトってあるんですね。
知らなかった・・・。

確かにリンク先、凄いです

ここのリンゴ園は、真冬にも真っ赤なリンゴが木に実った状態で見れるようにしてありますから、冬でも本物の
リンゴが見れます。
リンク先に弘前の三上牛乳のソフトクリームが無かったようですね(汗)。

Re:さっちさま

「リンゴと青空」美味しそうに撮れました!
青森に来るまでソフトクリームを好んで食べたこと無かったのですが、県下の何処に行っても面白いソフトがあるのでついつい癖になってしまいました。
大の大人がソフト買って嬉しそうに写真を撮っているのは怪しいですよね。
やっこさん、ソフトを嬉しそうに撮っている人を見つけたらきっと私です。。。

Re:みちのく温泉マンさま

青森市だけでなく、黒石、弘前、岩木山の廻りなどはリンゴ園ばっかりですよね。
広大なりんご園を見て「これが日本一なんだぁ」と感動してしまいます。

私は、まずは実践タイプなので、体重は食べてから気にします。。。後悔先に立たず。。。

Re:こぎんさま

どこにでも凄い人はいるのですね。私もHP見てびっくりしました。コメントも勉強になりました。

さすがに昼間でも17,18度ではソフトクリームは辛いですね。そろそろシーズン終了です。

Re:たぁしさま

県下でもリンゴソフトと名の付くモノがいくつもありますよね。
驚くことにどれも味も舌触りも違うんです。チェーン店の「何処で食べても安定した味」では無いところが、ご当地ソフトの良いところなのではないでしょうか。手を出すと癖になりますよ。。。

Re:ごまぽんさま

ご当地ソフトって不思議な力がありますよね。同じ素材でも食べるところよって味が違うんです。青森の名産を使ったソフトですから全部食べたくなってしまうのは悲しい人間の性なのではないでしょうか。
良く夢中になると「沼に入る」と例えられますが、私はすっかり「青森ご当地ソフト沼」にハマってしまったようです。

Re:akkoさま

青森のご当地ソフト、リンゴやシジミ、ホタテ、菜の花、ヒバ等々、青森特産のオンパレードです。いやぁ、ご当地ソフト食べ歩きはハマります。
もはや全盛はするまで後戻りは出来ないですね。

Re:青森太郎さま

いつぞやの北彩紀行の表紙に雪を被ったリンゴの木がありましたね。今年はこの目で見に行きたいと思います。

三上は、ご当地ソフトでなくて全国大会代表ですから記載がないのではないですか?

でも、三上は季節の果実を使ったソフトも置いてありましたよね?

初めまして。

おはようございます。そして初めまして。
文中リンクを貼って下さっているのに気付いて飛んで来ました、ソフトクリーム探険隊管理人のやっちゃんと申します。
リンク、有難うございます。
リンゴの写真、良いですね。青空とのコントラストも素敵です。

半年前まで県内に住んでましたが、現在は引っ越して関東にいます。
三上牛乳店は行きたかったのですが、その前に引っ越してしまいました。
ホタテソフトに至っては引っ越してから気付きました。
他にも食べたいソフトはいくつかあったのですが、全制覇する前に引っ越してしまったのが残念です。

ビールソフト

こんばんは♪
今日、平庭高原に白樺の紅葉を見に行きました。
そこで売られていたのが、ビールソフトでした!
買ってから、ちょっと他の用事があって、主人に持っていてもらったのですが、
あっという間になめられてしまいました^^;
写真を先に撮っておくべきでした。。
かすかにビールの味がしました。。
色は、薄いベージュ色でした。

Re:やっちゃんさま

初めまして!訪問して頂いた上、コメントまで頂き恐縮です。
お断りせずリンクを貼ってしまいまして申し訳ございませんでした。
やっちゃんさまのHPを拝見してその行動力と探求心にただただ感服いたしました。
やっちゃんさまが紹介しきれなかった青森のご当地ソフト、頑張って紹介したいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

Re: tengtian60さま

ビールソフト。。。下戸の私はその名を聞いただけで酔っぱらってしまいそうです。
面白いソフトって何処にでもあるのですね。夢中になってしまう気持ちが解る気がします。ご当地ソフトは面白い!
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トラックバック

秋の恵み

すいませ~んちょいと1枚青森と言ったらりんご!!街のいたるところでりんごの木を見かけます。やっぱりんごは青森のがいちばん!ん~んまそぉ。これは「ふじ」ですかね…?皮ごとガブリとほおばりた~い!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。