にんにくとベコ


↑気分が高ぶります

田子町で行われたにんにくとベコまつりへ行ってきました!(東奥日報記事10/1

田子町と言えば高品位かつ高価なにんにくが全国的に有名ですよね。

その田子町でもうひとつ誇れるもの。それがという品種の牛なんです。
この田子牛、人気の高さに供給が間に合わず「幻」と言われているんですって。

その日本一のにんにくと幻のビーフを一緒に楽しめるのがこの祭り。
なんとその幻の牛の丸焼きを食べることが出来るのです。

事前に前売りバーベキュー券を購入していたので、にんにく、田子牛250gそして
丸焼を堪能しちゃいました。

田子にんにく、ホクホクジャガイモみたい!田子牛、柔らかくて甘くて、超、美味しい!
う~ん幸せ!!

会場はニンニクとベコ一色。イベントも楽しく、にんにくとビーフを満喫できた一日
でした。高級食材を手軽に食べられるなんて、産地って素晴らしい!

今回のアルバム

IMG_0407-T.jpg
↑幻の肉を見よ! 当然食べましたよ。

IMG_0451-T.jpg
↑このイベントはニンニク相撲 描いた顔がかわいらしい

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。

私は、田子牛の虜です。甘味があって旨いと思います。
また、毎日毎日僕らは鉄板の♪♪ じゃなくて、毎日数多くの人のコメントに返信いただいて、ありがとうございます。これからも、ぐわんばってくださぃな!!

肉食べたい...(´д`*)
ニンニク力士?かわいいー!
先に倒れたら負け...とかそんな感じなのでしょうか?

かわいい!

ニンニク相撲めっちゃかわいい♪

青森、本当に楽しかったです!
居酒屋でお客のおじさんにもらった『嶽きみ』マジで甘くて美味しかった~
アスパムでピンズゲットしました。
ねぶたを狙ったのに『アスパム』でした!
でも…どこにつけようかな~

やっぱりいつ行っても青森最高ですね!!

BLUEさん
パティオにも田子にも来てたんですね(笑)
声を掛けて下さればよかったのに(^^)
今度は 声を掛けて下さいね。

(^_-)

ニンニク相撲の優勝力士はどうなるのかな?
ニンニク横綱として全国巡業かな?(爆)

いいな~。田子牛のカタマリなんて滅多に食べられないよな~。
今回は残念ながら行けませんでした…
来年こそは行ってみようと思います。

Re:将軍さま

田子牛本当に美味しいですよね。
調理していたおばちゃんから田子牛を比較的安く食べられるお店の情報を聞いたのですが、イマイチ解りません。
今度、ミーティングしましょう!
体調回復おめでとうございます。

Re:ごまぽんさま

ニンニク相撲は先に倒れた方が負けという単純な紙相撲ルールだったのですが、子供達のその真剣なまなざしに感動してしまいました。
田子牛と田子にんにくの満喫できるこの祭り、来年は是非!

Re:ともへいさま

短い時間で青森を満喫されたのでしょうね。青森最高!

Re:Amyさま

自称、恥ずかしがり屋なので、お声を掛けるなんてとてもとても。
ですが次回のチャンスには頑張ります!

Re:みちのく温泉マンさま

勝った力士は全国巡業、負けたにんにく力士は油の中へダイブ!でしょう。
子供達が書く顔の面白さと勝負に望む真剣なまなざしが印象的でした。
青森良いですね。子供が純朴です。

Re:okigokiさま

ただでさえ出回らない田子牛を満喫出来るこのイベントは貴重です。
来年は、行ってみてくださいね。
ちょっと行きづらい場所なのが玉に瑕ですが。。。

田子牛、美味いッスね!

格安のセットでしたが、
田子牛の一端を味わうことができました。
よかったです。
さすが、産地ですね。

マサでした。

Re:マサさま

田子牛、美味いッスね!
久しぶりに名前を聞いてジュルッってきちゃいました。
とっても美味しいお肉なのですが、生産量が少なく、なかなか出回らないんだとか。
このイベントで、安く食べられるというお店の話を聞いたことを思い出しました。
看板がないのですが、正真正銘の田子牛を手軽に楽しめるとのことです。
よし、行ってみよう!

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トラックバック

田子の牛

将軍様は良い物しか食しません。そのため、カラダを壊しました。全快ですと言いたいのですが、まだ半快です。悩んでいても治らないので行って来ました。今日、田子町の『にんに