八戸のプリン


↑ちょっと高いですが美味しいです

八戸にデコールという洋菓子屋さんがあります。

そこの「にこにこプリン」が超、ウマい!ちょっと高いですが、その味は一言、濃厚!

料理のことは詳しくないのでよく分かりませんが、普通のプリンより卵の量がきっと
多いんだと思います。もはやこれはプリンじゃなく別のカテゴリーなのでは?と考え
てしまいました。興味ある方、一度お試し下さいね。

プリンが美味しいといいましたが、このお店の特筆すべき点は「焼き菓子」なんです。

筆頭は、「八戸ポテト」
なんでも世界食品コンクールモンドセレクション金賞受賞した商品なんだとか。
なんで今まで知らなかったんだろう?こんな所に銘菓が眠っていたなんて想像でき
ませんでした。

この八戸ポテトの他にもショーケースの中には、えんぶりばやし、八戸サブレ、おい
らせの小石、えんぶりっこ 、三社太鼓、等々。。。

興味津々のお菓子が並んでしました。こりゃあ他のも試してみないといけませんね。

IMG_9951-T.jpg
↑八戸ポテト 小さいですがやっぱり濃厚 こちらはイカスミバージョン さすがイカの街はちのへ

コメント

非公開コメント

うまそう!

 夕飯前のひと時にココ見て・・・・腹減った。美味そうだし・・・状態です。
 最近はチープによっちゃんイカBIGにハマッております。

このプリンの容器は風変わりで可愛らしい。
スプーンも通常のものよりか長いのでしょうね。
プリンの黒蜜が好きなんですが、結構距離がありますね(笑)
イカ墨とポテトの組合せはどんな味がするんだろうなぁ~

プリン美味しそうですね。
つい先日も八食センターの脇を通って
高速に乗って遊んで来ました。
市場っぽいイメージがありましたが
こういうお店も入って居るんですね。
知らなかった~

これも食べたい!

以前言っていたプリンというのは、このプリンのことですね。
確かに「ふらの牛乳ぷりん」とは見た目が似ています。
今度買って食べてみようっと。どちらに軍配上がるかな?

むむむ。

ぐっとくるパッケージ。
こんど八戸にいったらたべよう!

青森市にいらっしゃることはありますか?
アウガの道路をはさんで東側のジェラートやさん、おいしいですよ!(名前を失念!)季節もので、「嶽きみ」「けまめ」なんてのがありました。素材の味が生きていて実にウマイ。ほかに「トマト」「アズキ」「紅茶」「かぼちゃ」「ちょこれーと」「みるく」等々。
わたしは「きなこ」がお気に入りです!!
これからどんどん「新種」開発されるらしいです…たのしみ。

Re:mcwさま

神奈川にも美味しいものありますが、巡り会えた時の感動は青森にはかないません。
こっちは全てが美味しいよ!
駐車場満車や渋滞、行列なんて皆無だからなのかな。
この生活は人を豊かにしてくれます。
ストレスも貯まらないしね。

Re:北方さま

プリンを買うと長ーいプラッキースプーンをいただけます。普通のスプーンでは奥まで届きませんでした。
食べ終わった容器はどうすれば良いのでしょうかね。
イカスミとスイートポテトのコラボはなかなか印象的な味でした。私は、ノーマルの方が好きです。

Re:なおじんさま

行ったお店は本店の方でした。後から八食センター内にあると知りました。。。
八食センターは後日紹介しますね。お肉屋さんやパン屋さん、酒屋に名産菓子などのお店、もちろんお食事処もあり、なかなか楽しいですよ。

Re:さっちさま

富良野のとは比べてはいけません!こちらは八戸の味なのですから暖かく見守ってあげましょう。私的には、ショーケースにあったケーキに興味があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:えんどうさま

アスパム側のジェラード屋さん聞いたことあります。魅力的なラインナップですね。一度に食べるのは難しいので数回に分けてチャレンジですね。一回目は「きな粉」に挑戦します。貴重な情報ありがとうございます!

やられた~★

またしても食べ物ネタに心をギューっとやられた~★
うぅぅぅぅ~。美味しそう。。。。。
プリン食べてみた~い!!!!
いつも美味しそうなものを紹介してくださって、感謝感謝です。

さんかくアスパムではなくて、
駅前のアウガですよー

かの有名な?!浅草にはない「浅草焼き」、のならびです。

Re:akikoさま

akikoさま、食べ物に弱いですね~。
私は、体重が増えていないことが救いですが、最近食べ過ぎです。。。

Re:えんどうさま

人の噂、いや、私の記憶が間違っていました。申し訳ありません。
「アウガ」ですね。アスパムの前で路頭に迷うところでした。ありがとうございます。

Re:MIDOさま

初めまして。訪問コメントありがとうございます!
青森にお住まいなんですね。記録写真ばっかりのBLOGですが、これからもよろしくお願いいたします。青森の情報はもちろん、八戸のおもしろい情報ありましたら教えて頂けると助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:いつははさま

食べづらいですが、まじめに作ったプリンというにおいがプンプンしますよね。
(ちょっと高いのが玉に瑕)
久慈は行動範囲内です。詳細情報お待ちしております!

オフ会は「最初の不安はどこに?」というくらいに時間を忘れて盛り上がってしまいました。良いものですね。


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トラックバック

八戸グルメ探検隊 一日目<八食センターを物色するの巻>

 毎度のことながら週末には八戸に帰省してるなかちっぱですが、今回久々に「八食センター」へ足を踏み入れてきました! 元八戸市民のくせに、お盆や正月じゃないと中々行かないんですよね。。。今や八食センターと言えば八戸市の観光地の一つまでに成長しましたし、結構混
