福島で青森ソウル


↑なんとせんべい汁カップ味噌カレー牛乳ラーメンカップもありました。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

単身赴任している福島県のスーパーで青森県のソウルパンをゲットしました。

イギリストースト」 (工藤パン

以前(2006年)にブログの記事にしたら大反響だったこの菓子パン、マーガリンと
グラニュー糖を塗っただけのパンなのですが、青森県では知らない人はいないという
超メジャーな菓子パンです。
1日に約10000個も作られているんだとか。(驚)

トーストされてないけどイギリストースト!一つ食べると約450kcalもあるけど、見つ
けて嬉しくて2個食べちゃいました。(笑)

福島駐在はいつでも買えちゃいます。 単身赴任ライフが楽しくなりそうです。


~クドパンな過去記事~
イギリストーストを焼いて食べる (2013年5月)
イギリストーストのニューフレーバー (2009年11月)
ランチパックじゃないよ。 (2009年6月)

●ランキングサイトにエントリー中です!●
励みになりますのでよろしければ「ポチ」っとクリックお願いいたします。

コメント

非公開コメント

福島に転勤でしたか~!
いつかblueさんが青森に来れますように・・・
宝くじが当ったらプレゼントします(笑)
来年もよろしくお願いいたします☆

うおおおおお…

やっぱまんだ続いてましたか。。
私の知ってる?ブルーさんは37才でしたが…
あれから10年、平塚へ帰られてから9年もたつんですね。凄すぎる!
そういえば京都の獣医さんで十和田の北里獣医学部出身の先生がおられて…
なんと青森ラブ♡( *´艸`)過ぎて青森の話で大盛り上がりできましたよ。w
古牧温泉、モヤスキー場、川でマス捕まえたり…むちゃくちゃ青森のこと御存知で2年間満喫したようでした。
京都で青森のこと話せる方はなかなかおらず感動でしたよ。
ブルーさんを思い出しました。(≧▽≦)ww

Blue

大変ご無沙汰しております。コメントのお返しが遅れてしまって
すみません。この間に福島駐在を終え、神奈川県に帰ってきました。
次の仕事、設計はあと一年続きますがうまく進むと次は茨城です。
(青森からさらに離れてしまいそう。。。)
しばし、ブログを離れられるとのこと、ゆっくりお休みになってくだ
さい。また、青森に行きたくなる写真のアップを楽しみにしています。

Blue

コメントのお返しがだいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。
10年以上経ちましたが、相変わらず青森LOVEな毎日を過ごしています。
先日、出張で京都へ行きました!「本家第一旭 たかばし (本店)」さんで
ラーメン食べてきましたヨ!
https://www.facebook.com/kazumasa.kamata.3
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。