横浜町お土産屋


↑ほたて加工品がいっぱい

下北半島への観光案内の際、横浜町にあるお土産屋さんに寄りました。

下北半島のおみやげが何でもそろうこのお店、菜の花ソフトや菜の花ラーメン、
ホタテアイスやナマコアイスなどの変わり種も多く、お気に入りの場所です。

このお店で「三陸うにアイス」というアイスを発見!

なぜ下北陸奥湾で三陸ウニなのか?なんてヤボなことは言いっこなしですよ。

この後、ボンサーブでソフトクリームを食べる予定としていたため手を出しま
せんでしたが、ほたてアイスは貝柱、ナマコアイスはツブツブが入っている位
ですからきっとこのアイスも期待を裏切らないでしょう。
いつか挑戦してみます!

IMG_8247-T.jpg
↑パッケージ

今夜より、来週土曜日まで神奈川県へ帰省します。そのため早い更新となりました。
第二回目の夏休みです!しばらくは神奈川ネタとなりますことをご了承ください。

コメント

非公開コメント

ぜひ、次回レポートを

うにアイスもそうですが、ホタテ、ナマコアイス、興味ありありです。
前にハマナスもあったように思います。
ぜひ、いつか、レポートをお願いします。
お気をつけてお帰り下さい。

Re:こぎんさま

今回の帰省は、前回で懲りたので飛行機にしました。このコメントは、神奈川の自宅PCから入れてます。20時前には青森にいたのに、もう自宅です。飛行機はよいですね、早いです!
以前、ホタテ、ナマコアイスは体感したのですが、素材の具をそのまま残していて「とりあえず入れてみました」という感じですので、おいしさを期待してはいけません。ウニはどうなんだろう?
「ハマナス?」これまた微妙ですね。信条は、「経験できることは進んで行う」なので、チャレンジしないわけにはいきませんね。がんばります!

お願いがあります!

こんばんは!
今日はお願いがあって来ました。
よくわかりませんが、"イメージバトン"ってのが回ってきました。どうやら、ぐるぐる回ってるようです。良かったら、まわしてみてください。忙しかったら、シカトで!!
http://taashi1128.blog20.fc2.com/blog-date-20050917.html
↑こんな感じでやってみました。

^^;

三陸うにアイスですか…
ウニ好きですが、これには手が伸びないなぁ~^^;

Re:みちのく温泉マンさま

らしくないですね。意外と美味しいかもしれませんよ!?しょうがないです、私が人柱になります。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
