青い森にB.I.Jr.



「ブルーインパルス飛来するところにJr.あり」

三沢の航空祭でも大人気のブルーインパルスJr.(勝手に略してB.I.Jr.)!

当日は大勢の観客が押し寄せるため、なかなかベストポジションで見ることが
難しいですよね。

実は前日にこのショーを見ることが出来るのです!

三沢航空祭前日の土曜日、場所は三沢航空科学館で行われる「B.I.Jr.の展示
走行」では、駐車場も確保された広い敷地でゆったりとショーを見ることが可能
なんです。

航空祭の前日、ブルーインパルスの予行練習でアクロバット飛行を堪能した後に
三沢航空科学館へ移動し、見てきました。

昨年もそうだったのですが、このイベント自体がマイナーなのか、当日の航空祭
とは比較にならないほど観客が少なく、ゆったりと鑑賞することができました。

ブルーインパルスの張りボテをまとった原チャリ。これがJr.の正体です。
その卓越した技術と一糸乱れぬ統率された動きは、本家のブルーインパルスと
見間違えるほど!(笑)
ショーは本家のブルーインパルスアクロバットを地上で再現したものなのですが、
忠実に再現するのではなくコミカルな動き、演出とアナウンスで、見る者を楽し
ませてくれるんです。

Jr.ショーを見るなら来年はゆったりと鑑賞できる前日が断然おすすめです!
ついでに?ブルーインパルスの予行練習飛行も見れますよ。

IMG_7214-T.jpg
↑すばらしいアクロバットをフィギュアで再現!

IMG_8508-T.jpg
↑これは昨年の三沢航空祭での一コマ F-2のJr.です!カッコいい! 

コメント

非公開コメント

フィギュアは釣竿の先につけてるのですか?
ルアー釣り用の竿に見えるのですが(^^)

はじめまして。。。

履歴からお邪魔しました。
前にテレビで「ブルーインパルスJr.」みたことあります(笑

昔、青森に住んでいたことがあって、全部はまだ見ていないのですが、
すごく懐かしくて、少し目頭が熱くなってしまいました。。。

これからもたまに訪れます!

いい事聞いちゃいました!!来年は是非前日に訪れてみよう!!ってもしや私は仕事かな?!

はじめまして、いつも拝見しています。
とても綺麗な写真は、心を動かされます。

さて、僕も来年は前日にでも行ってみようと思います。

これからも楽しみにしていますので・・頑張ってください。

Re:北方さま

詳しくは解りませんが、きっと釣り竿ですよ。すちゃっと延ばしてましたから。。。コミカルで楽しませてくれるショーなんです。

Re:まちゃおさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。青森にお住まいだったのですか?懐かしんでいただけたとのこと。私のBLOG、少しは役に立ちましたか?
偏った青森紹介ですが、これからもよろしくお願いいたします。

Re:akkoさま

穴場的なイベントなのでゆっくりと観れますよ。来年、見に行けると良いですね。

航空祭にはまるで縁のないワタシですが、これは面白そうですね!
来年はちょっと行く計画を。。( ̄ー ̄)

Re:おはまろさま

初めまして!いつも訪問くださっているとのこと、暖かいお言葉までいただきましてとっても励みになりました。ありがとうございます。
街角スナップですが、これからもよろしくお願いいたします。

Re:ごまぽんさま

きっと楽しめると思いますよ。前日であれば渋滞なんて皆無ですから安心してお越し下さい。来年、待ってますよぉ!

うっそー!

やられた。。。知らんかった。。。
いい事聞いたぁ!
地元住民なのに。。。悔しいなぁ。
1207Blueさんが三沢を宣伝してくれている。。。うれしい限りです。

ところで新婚旅行はいつ頃行かれたの?

でたーImplus Junior!
去年も見せてもらったけど、カワイイよね(笑)

随分面白そうなイベントですね~。
みなさん、真顔なのがまたいい!
って、ヘルメットでよく見えませんが、、、。(^^;

Re:HALUさま

すみません。事前に情報を発信しませんでした。
あまりのリアクションにテンション下がりまくりです。以後気を付けます。。。

フロリダへの新婚旅行は、96年3月でした。
ディズニーワールドはもちろんですが、ケネディ宇宙センターやユニバーサルスタジオ、シーワールドまで長期間、一生に一度と思われる贅沢な旅をしてしまいました。
その当時、日本人観光客が少なく、寂しい思いをしたことを思い出します。
もう一度行ってみたい!カミサンは、現在フロリダ貯金中です。

Re:いしこさま

なかなか楽しいイベントなので一度見てみてください。ブルーインパルスのアクロバット飛行を見てからJr.を見ると一層楽しめますよ。チャンスあると良いですね。
来年、来たら?

Re:motomura(EOS20Dで遊ぼう!)さま

何処まで真面目で何処までがおちゃらけなのか。。。その絶妙なバランスが、このJr.の魅力なんだと思います。
かなりの人気イベントで固定ファンも多いそうですよ。チャンスあれば是非見てみてください。ウケること必至です!

おお~~、知りませんでした。
前日、暇にしていたので、見に行ってみれば良かった…。
実は毎週末、航空科学館まで夫と一緒にランニングしているのですが、たまたま今回は行かなかったのです。
ジュニア、ちょっと笑えて好きです。
フィギュアって毎年やってましたっけ?
一昨年見た時、やっていたか、あまり記憶にありませんでした。

Re:とまとさま

それは不運でしたね。
大人気のため、航空祭でJr.は観れませんから前日のこのイベントは穴場です。
基地内からバイクで登場し、ショー、握手会のあと、自走して基地内へ帰ります。
なかなか貴重な光景です。
フィギュアですが、私が観た3回はやってました。危険なアクロバットをフィギュアで再現するさまは、コミカルで楽しいです。

営業の北限は、水沢江刺。
足を延ばすから、泊めてくれて平塚まで送ってくれる?(微笑)

Re:いしこさま

いつでもどうぞ。
送りは三沢空港までで良いんだよね?展望デッキから手を振りますよ。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。