私の愛機

「祝 50,000アクセス!」

7/27に50,000アクセスに達成しました!(していました。。。)

BLOGを始める前、アクセス数の多い有名な方の素敵なBLOGを見て「5万アクセスかぁ、
一年経って届くことを目標としよう」と密かな夢を抱いていました。

その遙か遠くにあると想っていた5万アクセスの夢が、BLOGを始めて約5ヶ月、148日で
叶いました。

日頃、訪問、コメントしてくださる皆様、ご好意でリンクを貼ってくださる皆様、私のBLOGを
紹介してくださった皆様のご協力があって達成できたのだと思います。

いつもお付き合い下さってありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。


↑愛機 (FinePix6800Zにて撮影)

今回は、私の宝物。愛機 Canon EOS 10Dの紹介です。

このデジタル一眼カメラの発売は、2003年3月下旬。
630万画素、普及型デジタル一眼の先駆けとして爆発的に売れました。

購入は2003年7月16日、私が始めて手にしたデジタル一眼カメラです。それ以来、私の眼
となり、ノートとなっています。

今まで775日経過し、撮影した枚数は57,000ショット。単純に計算すると一日の撮影枚数は
73.5枚!2年チョイで良く撮りました。

当時は高い買い物でしたが、購入金額を撮影枚数で割ると一枚の写真(画像)は約3円です。
みなさんのカメラは一枚おいくらになりますか?

デジタルの世界は2~3年で技術も価格も激変します。この10Dもクラシカルの域に入りつつ
あります。そろそろ新しいの欲しいなぁ。最先端のは凄いんだろうなぁ。。。

青い森BLOGは、この10Dで頑張ってマス!

コメント

非公開コメント

おめでとうございます。
すごいですね、短期間で50000件の
アクセスなんて!
今後も 楽しい青森、美味しい青森の
紹介楽しみにしています。

おめでとうございます。

50,000アクセスってすごいですね。でも、1207BlueさんのBlogは、いつ見ても心が洗われます。
これからも将軍様の、いや皆様のオアシスでいてください。お願いいたします。

それはすごいですね~。
私には到底かなわない夢です。
ほんのわずかでも、
おこぼれをいただきたいですね。

懐かしい!!

初めまして!

50000アクセス、おめでとうございます。
これってとっても励みになりますよね。

私は生れも育ちも三沢で、1年半前から主人の仕事の関係で東京に住んでいます。
離れてみると故郷がとても恋しく、自分のブログにも三沢や東北の話題が出てきます。
先日の三沢祭りにも家族で参加して来ました。

とっても写真がキレイで、しかも私の大好きな青森の知っている所が沢山出てくるので、懐かしい気持ちで拝見いたしました。

また遊びに来ます。
どうぞよろしく!

おめでとうです★

すごいですね!あっという間に5万ですね!
やっぱり私も含めて皆さんが
1207Blueさんのブログを楽しみに毎日見に来てる証拠があらわれてますね。
これからもがんばってくださいね(^_-)☆
カメラ、とってもすごいカメラですね。
私はさっぱりカメラはダメなんでとっても難しそうに見えます(苦笑)
でもたくさん写真撮ってるんですね!
カメラもこんなに使ってくれる持ち主さんに出会えて嬉しいだろうなと思います。

^^;

温泉マンのヘタレデジカメは7000ショットで5円/1ショット…高い^^;
しかし温泉施設ではデジ一眼目立ちすぎて
職務質問されます。
これからもポケット盗撮サイズ(爆)で
頑張ります。^^;

おめでとうございます

きっと1207Blueさんのマメさが50000アクセスに結びついたのではないでしょうか。
いつも素敵な写真、情報、そしてお返事ありがとうございます。
ところで、ためしてガッテン(HP)のとうきびのゆで方見ました!もっと早く知っていれば・・・。10分近くも茹でた事が悔やまれます(-_-;)

さすがですね!

50,000アクセス、おめでとうございます!
この素晴らしいブログですもの、誰だって1207Blueさんのファンになっちゃいます☆
これからも、楽しみにしています!

Re:shiromiさま

自分でもビックリする速さでした。
果たして見合うBLOGなのか?最近自問自答しています。
色々と考えてしまいますが、今は素直に感謝です。これからもよろしくお願いいたします。

Re:将軍さま

「BLOGをどう進めて行くのか」自問自答しながらダラダラとここまで来てしまいました。この青い森BLOGを始めたことで廻りの人も興味を持ちブログを始めましたね。
少なからずお力になれたのでしょうか?
逆にみんなを縛ってしまった後悔もあります。お互いこれからも頑張りましょう!

Re:sdat58さま

私の方がsdat58さまのブログへ行き勉強させて頂いております。
写真で自分が伝えたいものを伝える(文書もですが)って難しいと言うことをブログを始めて初めて解りました。ただの自己満足にならないようこれからも日々精進していこうと思います。これからもよろしくお願いいたします。

Re:たちまゆさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
私は生まれも育ちも田舎も平塚なんです。
人生で初めて地元を離れ一人暮らしした場所が青森だったんです。
「県外人が見る青森」それはそれは感動と発見がとりとめもなくやってきます。
このBLOGで少しでも青森の認知度が上がれば嬉しいです。もはや青森は第二の故郷ですから。。。
これからもよろしくお願いいたします。

Re:MEGさま

いつもいつも訪問、コメントありがとうございます!
あれよあれよというまにここまで来てしまいました。紹介したい場所、お店そして出来事が沢山あるのですが、なかなか叶いません。ただの観光案内にならないよう気を付けて続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
カメラの方は、自分では見慣れているのですが、やっぱり目立ちますよね。すれ違ったら即バレ必至ですね。

Re:みちのく温泉マンさま

もうこうなったら一眼デジカメ買って「取材です!」っていかれてはいかがですか?
いつか不測事態になるとreevさんと余計な心配をしています。(笑)
これからもよろしくお願いいたします!

Re:りーさま

いつもいつも心安らぐコメントありがとうございます。あっという間の5ヶ月でしたが、
これからも力まずマイペースで続けていこうと思います。よろしくお願いいたします。
トウモロコシ間に合いませんでしたか。。。残念でしたね。次回は是非!

Re:マーチ娘。さま

いつも訪問、コメントありがとうございます。何て言うんでしょう、他人の気がしませんね。(含笑)
これからもよろしくお願いいたします!

おめでとう!!!

すっごいねー!!!

当社取扱い半導体が、ライバルのNikon製デジカメCCD部分に採用となりました、が、Deliveryトラブルで初っ端から大問題。
タイのラインダウンです・・・。
明後日は仙台の量産工場へお呼ばれかな・・・。
金曜日は岩手です・・・。

おめでとう!

すんごいですねぇ。
魅力あるブログですから当然ですね!
やっぱり一眼レフじゃないとね・・・。
我が家のパワーショットA70(キャノン)じゃ
大した写真は撮れませんね。^^;

Re:yu-kiさま

いつも訪問、コメントありがとうございます。やっぱり腕でなくハードなんですかね。最近、道具に頼っている自分が嫌です。技術は努力で克服できるか?とりあえず撮りまくりで頑張ってみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トラックバック

Etrenal blue 永遠の青 ?

続いて、ぶなの原生林への道をブログに書こうと思っていたところ、29日の集中豪雨で、白神岳への登山道で土石流とのこと。山での天候は、変わりやすいけれども50年ぶりの災害なんて。十二湖は300年前の大地震で、川がせき止められた湖だ。災害といえ....
