プレイバック6月25日


↑ここが分かる人、少ないんじゃないかな? ヒントは下北半島です。 2006年(EOS_10D+EF17-40mmF4L)

後にも先にも自衛隊のヘリコプターに乗ったのは、この一回。
青森県では初体験ばっかりでした。


さすが!!「奥入瀬のA型バリケードは木製」(2005年)
神奈川県平塚ではすでに水遊び「平塚総合公園」(2005年)
神奈川帰省 「東京ディズニーランド」へ(2006年)
ブログスタート26ヶ月で90万ユニークアクセス達成!「写真は南八甲田の倒木」(2007年)

●ランキングサイトにエントリー中です!●
励みになりますのでよろしければ「ポチ」っとクリックお願いいたします。


普段の暮らしを綴ってマス。こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

うーむ…

Blueさん、こんばんは。
 
 下北半島で自衛隊と言えば、「海上自衛隊 大湊基地」しか思い浮かびません。
 あの官舎の緑色の屋根は、JRグループの「フォルクローロ大湊」の屋根と一緒の色だな~。
 やっぱ、大湊かな??

 降参です。下北半島をエリアとしている身分でお恥ずかしい。(笑)

大湊の航空基地ですね。大湊はねぶた見に行っただけで、基地は知らないんですよ。勿論、ねぶた見に行くと、沖合にイージスが電飾してるのは見てましたけど(笑
へり、乗ってみたいです!!三沢基地でも年に何回も体験搭乗募集してますが、時間が合わないんですよね~~

Blue

ほぼ正解です!全景が写っているので場所を特定して大丈夫かどうか
怪しいので正式名称はやめておきます。
下北半島って立ち入り禁止エリアが結構ありますよね。太平洋側にある
猿ヶ森砂丘は日本最大の砂丘ながら立ち入り禁止ですもんね。
(個人的に何度もコンタクトしましたが入れませんでした(泣))
普段は入れない場所に入る。。。なんかドキドキします。

Blue

なんかコメントしちゃいけなそうなのでやめておきます。(苦笑)
近くに年に一回だけ解放される潮干狩りスポットがありましたよね。
結局いけなかったなぁ。。。
ヘリの搭乗体験、三沢でも実施しているのですか?
一度チャレンジしたかったッス。

三沢ではチヌークの体験搭乗が定期的にやってます。一回100名?割と応募すれば乗れるようですよ。知り合いがヘリ部隊にいるのですが、なかなか時間が合わないのですよ。

Blue

CH-47に乗れるなんてちょっとドキドキしますね。
いやぁ、体験したかったなぁ。
こちらではあったとしても倍率高すぎてまず無理です。いや、入場規制で基地にすら
入れないです。(泣)
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。