プレイバック4月9日


↑昔から青いもの好き(FUJI FinePix6800Z)2004年

2004年、二度目の単身赴任で生活道具を一新!
青森に持ち込んだ冷蔵庫も炊飯器も電子レンジも掃除機も、もちろんラグやカーテン、座椅子に
カラーボックス、ベット寝具もすべて青色。。。青森ライフは青一色で囲まれていました。(幸)


プレイバック4月9日
神奈川桜情報(2005年)
旧脇野沢村の「鯛島」(2006年)
青森県内のパンフレットを全20種以上いただく(2008年)

●ランキングサイトにエントリー中です!●
励みになりますのでよろしければ「ポチ」っとクリックお願いいたします。


普段の暮らしを綴ってマス。こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

ぶるーさん
ごぶさたです。

このブログでプレイバックやってたんですね。

懐かしいです。

もうずいぶん経ちますが、こうしてあの頃に浸れるのもいいもんですね♪

あまりにもきれいな写真を撮られるのに惹かれて、王味ではじめてお会いしたのがついこの間のようです。

.....どこに売ってんですか、こんなビビットな冷蔵庫(笑

Blue

おぉー!観ていてくださったのですか?とても嬉しいです。
なんか感動、涙が出てきます。
今でも青森が好きでこのブログも10年経ちました。
あの当時は、まだ一眼デジカメを持ち始めたばかりでよくわからず夢中に撮って
いた記憶があります。王味の餃子も懐かしいです。
このプレイバック記事を作りながら「今ならもっと違った風に撮れるのではないか」
「違った風に伝えられたのではないか」と自問自答の毎日です。
過去を振り返り、懐かしみ、反省する。この超個人的メモリアルイヤー充実してマス。
頑張って一年続けますので、よろしく見守ってくださいませ。

Blue

凄いでしょこの冷蔵庫。2004年の青森単身赴任に合わせて家電製品を購入(会社
手配)したときに、ここぞとばかりに探して購入しました。
冷蔵庫はまだ許せるとしても「炊飯器」と「電子レンジ」の青色ものは不評でしたヨ。(笑)
青森の部屋で青いものに囲まれた中で始めたこのBLOG、ハンドルネームは
冷蔵庫が影響したことは間違いないでしょう。(笑)

おお、楽しみに見ています。

あれから10年ですもんね。
ワタシもblueさんもずいぶんと年取って、お会いしたらびっくりするかも(笑)

青森県立美術館でやって写真展の設営日も本番も懐かしいですね。

いろいろと思い出してきます。

このブログにでるかな?

Blue

そうですね。10年前ですものね。写真の技術の方はさっぱりですが、容姿は
少し立派になったかと思います。(笑)
あの当時からの付き合っている人、GT-marchさんもとても元気で、合えば毎回
青森の想い出話に花が咲いています。
プレイバックは一年間毎日続けていくつもりですので、来年の2月くらいには写真展の
秘蔵写真を紹介できればと思います。
まいにちでなくてよいのでたまに覗きに来てください。
こちらに来ることあれば是非、声かけてくださいませ。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -