青い森ストラップ




今年の夏、カミサンにとっては、6回目の青森長期滞在。

私以上に感動しやすいカミサンはすっかり青森の虜になってしまいました。

携帯のストラップもこの通り!
「ねぶた」に「ニンニク」「ホタテ」「リンゴ」そして「金魚ねぶた」
青森の代表選手が勢揃い!

彼女は、これを神奈川に持って行き、青森のすばらしさをアピールするでしょう。

ヤバイです。我が家族、青森大好きです!

折角なので青森っぽいストラップを検索してみました。このほかにもお店には
魅力的なストラップが沢山あります。まずいハマりそう。。。

アトムと金魚ねぶた東北限定キティちゃん津軽三味線ストラップ
青森県営浅虫水族館キャラクタ大間のマグロキティ


コメント

非公開コメント

私がストラップを付けなくなってから6年経ちましたが青森代表選手達のストラップに心動かされそうです。
明日購入場所聞かせてください。

かわいい!!!
私も欲しくなりました…。購入場所教えて下さい。

Re:やっこさま

購入したのは、青森アスパムのお土産やさんです。金魚ねぶた系が多く、いくつも欲しくなってしまいました。
このストラップ、全てのキャラに可愛い顔が描かれています。
実物も可愛いですよ。

Re:GT-marchさま

他にも魅力的なのが沢山ありました。
私も携帯変えたら青森ストラップつけますよ!では、明日!!
そうそう、三沢祭りの前夜祭は木曜日でした。

いい事聞いた聞いちゃった   あっ見ちゃった♪

フム~ なになに! 三沢祭りの前夜祭?

おはよう^^

う~~ん ココblogの空気は涼しい♪
1ヶ月ほど暑さに負けblogサボリしてました
コメントさんくすデス^^v
一瞬ドナタでしたっけ?と思いながら
(脳が溶け始めてます)お邪魔です^^;

ストラップ可愛いですね♪
でもひとつ難点が!!私の大好きな冷麺が
ない~~~~(笑)
でわ またお邪魔しますぞ・^ー^)

これイイ~!!

青森フリークの私もキティちゃんシリーズくらいは持っていたりしますが、これは素晴らしい!!青森盛り沢山ストラップ、見つけたらゲットしちゃいます★しかしいつ見ても青森の魅力を存分に味わえるブログで最高!!

かわいい♪

奥様も青森のファンなんですね!
うれしい(≧∇≦)
ストラップもかわいいです!
この頃はストラップは買ってないのですがこれは自分でも買いたくなっちゃうストラップですね(*^o^*)

これ、いいですね~d(゜ー゜*)まさに勢揃い!
加ト茶のもあるんですよ~青森編(笑)

可愛いですね!

青森が1つで丸分かりな携帯ストラップですね♪
一つ一つが小さくて可愛らしいです。
そして、奥様も青森のファンになられた様子で、一県民として、とても喜ばしいことです!
これからも、青森を愛しちゃってください・笑

Re:将軍さま

三沢祭りの前夜祭に行ってきましたよ!
きっと想像通りだと思いますよ。

Re:clip-boardさま

お久しぶりです!
ストラップに冷麺無しですか。。。盛岡へ探しに行ってきますか!

Re:akikoさま

青森ばっかりですみません。。。近県にも足を伸ばしたいと思っているのですが、なかなか実現しません。
来年こそは!
ストラップ実物も可愛いですよ。

Re:MEGさま

かなりお気に入りです!今回も平日は、車を運転して子供と観光してましたよ。
カミサンの友達にも青森ファンが増え続けてます。
子供を育てるにも良いところだと思います。

Re:mononokeさま

カト茶、知ってます!
本当に地方限定モノって多いですよね。
どれも可愛らしくて男性には似合わないかも知れません。
男だったら津軽三味線ですかね?

Re:マーチ娘。さま

ヤバイですよ。
神奈川の家を手放し、こちらに住みそうな勢いです。
子供には良い環境ですよね。
ストラップなかなか可愛いでしょ?青森代表選手、イカもですよねぇ。

これ可愛い~♪
青森県民でもそう思います(笑)
津軽三味線といえば、鶴が三味線を弾いてる姿のキーホルダー売ってたんですけど
なんだか笑えますd( ̄  ̄)

Re:ひらりさま

青森には「これぞ青森」といえるものが沢山あって羨ましいです。
神奈川県にはストラップに出来るような特産品などないですからね。
鶴と津軽三味線、どういった意図があるのでしょうか?

鶴田町には丹頂鶴のいる公園があるんですよ♪
行ってみたくなったでしょ?(笑)

Re:ひらりさま

行ってみます!そして合成で津軽三味線持たせないといけませんね!
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -