青い森の果樹園


↑自分で収穫!

弘前市、岩木山麓にある森の中の果樹園という果樹園へ行ってきました。

この果樹園、時間無制限で食べ放題なのですが、普通の果樹園とはちょっと違います。

何が違うか?なんと!園内にある色々な果物が全て食べ放題なんです!!
まさに「屋根のないくだもの屋さん」

今の季節収穫できるブルーベリー,ラズベリー,桃,スモモ,桑の実そしてイチゴを
お腹いっぱい食べてきちゃいました。

とっても美味しかったですよ!

IMG_5516-T.jpg
↑ブルーベリー!

IMG_5541-T.jpg
↑青森でイチゴが食べられるとは思わなかった

コメント

非公開コメント

おいしそう!!

すごくおいしそう!!!
フルーツ好きの私としては、是非行ってみたいですね~(*^_^*)

黒房すぐり

ラズベリーは「黒房すぐり」というのだそうです。
青森県内では、年間約3トンの収穫量があるとか。

Re:やっこさま

初めまして。コメントありがとうございます。この果実園、一種類の果物だけでなく色々なモノを自分でもいで食べることが出来る珍しい果実園です。
季節によって実るモノが異なるので何度か足を運んでしまいそうです。。。

いいですね!

自分で摘んで食べるフルーツもまた格別だったでしょう。
パーラーおだわらもびっくり?(@@)笑

なし、もも、ぶどうがこれから収穫期を迎えると知ったら、俄然行く気になってしまいました!! 食べ放題っていい響きですね~。

近くでしたが行ったことなかったので、情報提供たいへん助かりました!

いつもありがとうございます♪

Re:reevさま

そうなんですか?結構採れるんですね。
浅虫に「黒房すぐりソフト」なるものありますよね。

Re:マーチ娘。さま

娘に果物が木になっている姿を見せれたのが良かったです。
娘は食べるより摘む(収穫)方が楽しいみたいで、どんどん採ってしまい大変でした。

Re:カナさま

時期が変わると収穫できる果物が変わるので、行かれましたら報告お願いいたしますね!食べ放題っていけませんね。この日は果物がお昼ご飯になってしまいました。

東通村のブルーベリー

オヤジが東通村に行った際に立ち寄ったブルーベリー農園をアップしました。弘前の農園とはチト違う感じです。

Re:reevさま

青森はここに来て果物天国!ですね。
津軽鰺ヶ沢街道沿いでは、スイカやメロンがあり得ない値段で売られています。
青森はリンゴだけではないですね!
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。