青い森の義経鍋




家族に馬を食べさせようと、またまた十和田市にある馬肉屋吉兆へ行って
きました。

今回は、義経鍋

料理の名前かと思ってましたが、この義経鍋、商品名なようです。
日本の汁鍋とジンギスカン鍋をドッキングさせたような容姿で、外側で焼き肉、
真ん中には水炊をする小鍋が付いてます。

これで焼く馬肉の旨いこと、旨いこと!

もう、完璧に馬の虜です。食べまくってきちゃいました。

「馬は珍味」と思っているあなた、人生損していますよ!一度青森へいらっしゃい!

IMG_5493-T.jpg
↑どれも魅力的なものばかり

コメント

非公開コメント

写真見て今夜強引に吉兆に行ってしまえば良かったと後悔してます・・・
馬肉早く食べたいです!

面白い鍋ですね!

外側で焼肉をして、微妙に傾斜が付いているので先端に油が溜まる・・・
ヘルシーだし効率いいですね~。
そのお鍋は、みんなで一つの鍋を使うんですか?
あぁ、馬食べたい・・・笑

Re:マーチ娘。さま

いっぺんに4人で行けそうです。しかも陣地がはっきりしているのでケンカは無し!
でも領地が狭いのがたまにきずです。
馬肉は本当に美味しいです。ここばかりで尾形へは足を運んでないです。

Re:GT-marchさま

昼間話したとき「行く!」と言えば良かったのに!
まぁ、9/Mに行くから良いよね。

また!!!!?

Re:はちのへRさま

話は出るモノのいつも実現せず。
早く食べに行きましょうよ!言い出してから待ちきれなくて3回も行ってしまいました。

はじめまして
義経鍋を検索していたら、迷い込んで来たみたいです。すいません・・・
けど、平塚出身だったとは。懐かしいですよ~
昔、平塚に何度も遊びに行ってましたよ。高校時代に野球留学で平塚から沢山来ていましたから、友達も多いです。
そんな感じでヨロシクです。
東北ライフを楽しんでくださいね。

Re:hnet1さま

初めまして。訪問、そしてコメントありがとうございます。
平塚ご存じですか?いやはや恥ずかしい。。。
義経鍋の検索で引っかかるとは、このBLOGもマニアックですね。(笑
青森ばかりですが、今年は岩手県も探検してみたい。素敵な情報ありましたら教えて頂けると嬉しいです。
また、遊びに来てください。

コメント返しありがとうございます。
ぜひ岩手にも来てください。
麺は岩手ですよ。

Re:hnet1さま

そうですね。
また、冷麺食べたいなぁ。あっ、わんこそばもじゃじゃ麺も。。。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -