青い森での相棒

「祝 40,000アクセス!」

7/30に30,000アクセスを達成してから14日、本日40,000アクセスに達成しました!

18日かけて到達した前回に比べ、さらにさらに短縮しての達成になりました。
余りの速さにビックリしています!

毎度の言葉で恐縮ですが、日頃、訪問そしてコメントを下さる皆様、ご好意でリンクを
貼ってくださった方々、私のBLOGを紹介してくださった方々、本当に本当にありがとう
ございます!

BLOGが青森の素敵紹介から「青森の食べ物紹介」となりつつありますが、今後は、
青森の美しい所などを多めに紹介して行けたらなぁと思っております。

これからも南へ北へ青森を爆走し、頑張りますのでよろしくお願いいたします!


↑娘が乗ってます バックのマギー史郎が青森っぽいでしょ?

今回は、青森での私の相棒の紹介です。

2004年4月、2回目の青森駐在と時を同じくして購入!神奈川県で購入後、青森へ
と向かう東北自動車道で慣らしを終わらせ、その後は青森専用車となる。

この日産エクストレイルで、自身初めての4WDオーナーとなりました。

青森初めての冬は、FFで越冬、坂道を登らないという怖い想いをしました。
本年この車で越冬をしましたが、「超!快適!!」
ワダチも深雪も坂道も何処でもOK!丸洗いできる室内も汚れに気を遣わなくて良
いのでストレスも貯まりません。

ステンレスタコ足とかハイグリップタイヤなんて履いないし、ロールも激しいですが、
こういうジャンルの車も良いですね!今までの車では行けなかったところへ連れて
行ってくれます。

今までと違った意味での走る楽しさを教えてくれるこのエクストレイル、単身赴任の
私にとっては力強い相棒です。

駐在と同じく1年4ヶ月ほど経ち、走行距離はもうすぐ30,000km。
走りすぎかな。。。

コメント

非公開コメント

おめで

40,000アクセスおめでとうございます(^.^)
アクセク走り回っているので当然といえば当然でしょう。いつまでも魅力的な「青い森BLOG」に乾杯!!

流石ですね!!!

この写真達を見たら、もう1207Blueさんの事は忘れられないですよ!
みんな一発でKOです!
いつも、情報源です☆

すごいですね。

私も最近は毎日チェックさせてもらっています。1207Blueさんの写真に吸い込まれそうで。。ファンの一人として応援していきますのでがんばってくださいね。

P.S.ウミネコのヒナの写真、ほのぼのとしていてとてもかわいかったです♪

おめでとう♪

アクセス数がすごく多くてもレスをしっかりとされてるのでいつもすごいなぁと思います。私も1207BLUEさんと知り合えてよかったと思ってます。

車、雪国、北国ではやっぱり4WDですよね。
キロ数もかなり走ってますね♪それだけいろんな所に情報を集めに行ってるんですね。楽しみながらこれからもがんばってくださいね。

はじめまして

ランキングから飛んできました
ねぶたは一度だけ行ったのですが
すごく感激したのを思い出しました

そのあと八戸の三社大祭もいったのですが
これがまたすばらしかったのをおぼえています。

写真も素敵なのでまたのぞきにきます。

私も・・・

ずーっとFF車だったのですが、事故で廃車をきっかけにX-TRAILに乗り換えました。この写真のモデルの前の型で、買った年に半年もしないでマイナーチェンジしちゃいました:汗。でも旧モデルでも良い車です。
青森はX-TRAIL多いですね:笑

おめでとうでーす!

考えてみたら私4WDしか乗ったことないです(^_^;) 何年乗ってもアイスバーンは怖いです。。
これからもガンガン爆走して、ガンガンいい写真撮ってください!

40,000アクセスおめでとうございます♪

すごいですね!毎回きちんとまめにお返事頂けるのがすごく嬉しいです。
車のことはよくわからないですが、4WDって、ごつくて乗りにくいイメージがあります。すごく偏ったイメージですよね。(冷汗

Re:将軍さま

青森を走り回るのは「つがる小僧」を探しているからです!
生産地を教えて頂けたら走行距離も伸びずにすむのですが。。。(笑)

Re:マーチ娘。さま

これからもどうかよろしくお願いいたします!私もマーチ娘。さまのファンです。

Re:さっちさま

ファンだなんて。。。恥ずかしいです。
これからも気張らず頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
八戸へは良く行くので、もしかしたらお会いするチャンスあるかも知れないですね。

Re:MEGさま

いつもいつも励ましのコメントありがとうございます。
私もBLOGで情報収集しますので、「私のBLOGでも少しでも良いので情報提供できれば良いなぁ」と思います。
これからも気張らず行きたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

Re:mmkさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
私のBLOGから青森が感じ取れるでしょうか?
私も青森ねぶた、八戸三社大祭は「これぞ日本の祭り!」という感じで大好きです。
これからもよろしくお願いいたします!

Re:青森太郎さま

そうだったんですか、ホント、エクストレイルよく見ますね。
楽に使えるので重宝しています。
エクストレイルには泥が似合う。この車にしてすっかり洗車頻度が落ちました。
青森太郎さまはシルバーでしたよね?黒は汚れが目立ってしょうがないです。。。

Re:ごまぽんさま

目指せ初車検時、6万キロ!今のままではそんな勢いです。。。
前冬にブラックアイスバーンなるモノを経験しました。
あんな怖いの初めてでした。安全運転で頑張ります!

1207Blueさまへ

1207Blueさんびっくりしました。今日はすずめの写真を撮ってアップしようと思っていたのに、すずめに嫌われて、困った末に津軽小僧をアップしたら、1207Blueさんも津軽小僧のことを考えていたなんて....たぶん八戸の八食センターのフリマでゲットするのが、一番楽と思われます。以前聞いたのが、河内(川内)?とか平内とか「●内」でダムの工事現場から出てきたそうです。私もまた調べます。

Re:陸谷わん太さま

コメントいただけるのが嬉しくて、嬉しくて。
気づくと夢中で返事を書いている自分がいます。
4WD、最近は凄いですよ!Autoにしておくと、通常は2WD、滑り始めると4WDに自動で切り替えてくれます。これだと燃費も悪くならないですし、ハンドリングも変わりません。
雪道の力強い味方です。

Re:将軍さま

え、え、え~っ!
八食のフリマですか?あの日曜日の外国人の方も出店されるというあれですか?!
こんなに走らなくても良かったじゃないですか!そんな近くにあったのですか。。。
「灯台下暗し」
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -