八戸さばおにぎり


↑パッケージも一目で青森と判るデザインです。(EOS_5DMark3+ EF100mmF2.8L_Macro_IS)

今年のゴールデンウィーク、GT-marchさんが単身青森旅行へ遊びに行っています。
弘前城の桜とも合致するみたいだったので久しぶりに青森へ行きたかったけど、大型連休に
できずに諦めました。一緒に行きたかったなぁ。。。

がっかりした気分でいたところ、青森なおにぎりが売り出されたので飛びついちゃいました。

青森のうまい! 八戸前沖さば津軽味噌煮

4月30日から全国のローソンで販売開始されたこのおにぎり、全国各地のご当地食材を具材
にした人気シリーズ「郷土のうまい!」シリーズ第14弾となるもので、青森県八戸前沖さばを
津軽味噌煮にした具が入ったおにぎりなんです。

開けてみるとおにぎりと同じくらいのさばの味噌煮の大さにびっくり。まるでお寿司!(笑)
その上質な味と風味を存分に楽しめるボリュームーなおにぎりに仕上がってました。
これなら240円という値段にも納得です。

青森に行けなかったので毎日食べて口だけでも青森に浸りたいと思います。
数量限定販売とのことですので興味ある方はお急ぎください。


【メ モ】
青森のうまい! 八戸前沖さば津軽味噌煮 おにぎり
売っているところ:全国のローソン
価格:240円
発売日:2013年4月30日~ 数量限定

★ランキングサイトにエントリー中です!応援「クリック」よろしくお願いいたします。★


今日の神奈川県は?こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日、早速近くのローソンへ。
ありました!有りましたよ。
さばの味は?バッチし。
ありがとうさん。
Blueさん。

Blue

食べましたヨ。それも鬼のように。(笑)
期間限定とのことですがまだ売っていますね。またあとで一個買ってこよ。
岩手の鳥のも美味しかったです。

Blue

そうですか!ありましたか!
まるでお寿司のような大きなサバの具にびっくりですよね。
もう少しお値段がお手頃なら手を出しやすいのですが、品質重視ということでしょうか。
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。