女子温泉部3


↑寒かったけど、暖かかったな。2006年12月過去画像(EOS_30D+EF50mmF1.4)

先ほどテレビ東京で「芸能界女子温泉部シリーズ第3弾」という温泉番組が放送されていました。

芸能界の温泉好き女子が冬に行きたい温泉地で雪見露天風呂を楽しむという内容だったの
ですが、その番組で青森県黒石市にある黒石温泉郷の「青荷温泉」が紹介されていました。

雪の降る音が聞こえるほど静かな温泉、ランプに照らされた深々と降る雪の美しさ、温泉宿の
素朴さがとても雰囲気良く紹介されていましたヨ。

山狭の秘湯「青荷温泉」には青森に単身赴任していた時冬に入りに行きました。その時は大雪で
温泉に向かうマイクロバスには私たちだけ。他にお客さんがいないので「せっかくだから雰囲気良い
女湯に入っていきなさい」と勧められテレながら入ったのを今でも印象深く覚えています。

十和田湖湖畔で行われる十和田湖冬物語、春の雰囲気とはまるで違う弘前城雪燈籠まつり
そして明日から始まる八戸えんぶり
祭りじゃなくても冷風荒れる竜飛岬五所川原の地吹雪氷上のわかさぎ釣り八甲田の樹氷
など冬の青森はみどころ沢山!
寒く厳しい青森の冬ですが、その厳しさゆえに青森でしか味わえない素晴らしい景色や感動が
あるんです。青森の冬はとっても魅力的なんですからっ。


★ランキングサイトにエントリー中です!★
励みになりますのでよろしければ「ポチ」っとクリックお願いいたします。


普段の暮らしを綴ってマス。こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

青荷温泉いいですねー。ランプがまた素敵な演出をして、癒されます。1月は青森雪灯りまつりに出掛け、今週末は大好きなゆるキャラのいくべぇの誕生日会参加、地元の五所川原のストーブ列車乗るつもりです。地元でありながら、乗ったことはガキの頃以来で何十年ぶりになるかなぁ!?来月は八甲田雪廊ウォーキングに参戦します。5月は花見で弘前城、そして、金木の芦野公園に行く予定です。ここ毎月帰る形で怒られはしませんが少々控えないと…(;つД`)
しかし、とっても楽しいブログで、嬉しくなります。素晴らしいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆県人会に参加して、出会えたことに感謝です( ・∇・)これからよろしくです。

わーーーーお♪

まんだ青い森ブログが続いてて…感動ーーです♪
京都に25年住み続けてますが、最近また三沢へ住みたくなってきました。ww
十和田湖や八甲田山が懐かしやぁ。
でも神奈川県も好きなんだなぁ、横須賀とか鎌倉にも住んでみたいですぅ。w

Blue

りんご風呂や千人風呂など素敵で個性のある温泉が多数ある青森、こういった
オンリーワンな情報をもっともっと紹介して青森が注目されると嬉しいです。
さすが、ご実家があるだけのことあって魅力的でアグレッシブな予定ですね。
いつか荷物に紛れて私も付いて行っちゃおうと思います。

Blue

お久しぶりです!また白藤屋さまがコメントくださるのではないかと細々と
更新していたんですヨ。(笑)ズルズルながらも続けていてホント良かった。
青森を離れてもうすぐ6年、青森で暮らした月日をとうに越してしまいましたが、
今でも青森が大好きです。これからもこの青い森BLOGは続けますので、また気づ
いた頃、遊びに来てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして♪
黒石にそんな温泉があったなんて
知りませんでした…
(実家は黒石の隣り町でしたが(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue

先日は色々とありがとうございました。
久しぶりに県人会の方ともお話しできましたし、新しい仲間も増えてとても有意義な
時間を過ごさせていただきました。
今年は攻めて(笑)いきたいと思います。こちらこそよろしくお願いいたします。

Blue

この温泉山の中ですからね。今でこそ除雪されマイクロバスが通ってますが、私が初めて
青森に単身赴任した当初は「雪上車で送り迎えしている」って言っていました。(驚)
そんな山深い森の中にランプの灯りだけで過ごす宿が残っていること、青森の宝ですね。

Blue

大丈夫です。知ってマスから。(笑)
女性の気配がしたら怖くて温泉には入れないです。そんな勇気を持ってません。(汗)
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
