青森、見つけた


↑見つけたときは嬉しかった。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

更新をサボっているうちに12月になってしまいました。(焦)

師走になり途端に寒くなってきましたね。神奈川県もここのところ冷え込み10度以下と
なる日が続いていています。早くもコートと手袋が手放せない状態です。
(青森の方に笑われちゃいますね)

先日近くのコンビニで「せんべい汁用せんべい」を見つけました。B-1グランプリin北九州
せんべい汁が優勝した影響かな?

青森から遠く離れた神奈川の普通のコンビニに「おつゆせんべい」が置かれる日がくる
なんて単身赴任していた5年前には想像もつかなかったです。

なんかとっても嬉しくて大人買いしちゃいました。(笑)


★ランキングサイトにエントリー中です!★
励みになりますのでよろしければ「ポチ」っとクリックお願いいたします。


普段の暮らしを綴ってマス。こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失礼します!

いずれ、憲法改正→徴兵制→日中戦争へと誘導されて行くと思います。 こういう視点から見れば最近の様々な出来事の真相が見えてきます。

このまま日本国民がマスコミに流され、今回の衆議院選挙で自民・維新に勝たせるようであればその改正によって「自由に戦争ができる国」へと変更されることになります。

今回の選挙の隠された目的は「憲法改正」です。この選挙で自民・維新が政権を握り(民主公明も連携して)、憲法改正が行われるような事態になれば日中戦争への道が開かれてしまいます。

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11330107816.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/798.html
http://www.youtube.com/watch?v=EeWqlJHzcSo&feature=related

Blue

お久しぶりです。先日は締めくくりの会へ行けずに申し訳ございませんでした。
おつゆせんべい、見つけたときには「おぉ」って声を上げてしまいました。神奈川県で買える
とはビックリです。
売っていたお店は以前ブログで紹介した「伊勢原市三ノ宮のセブンイレブン」です。
買い占められないくらい沢山ありましたのでまだあるかと思います。良かったら覗きに行って
みてください。
http://1207aoiumi.blog74.fc2.com/blog-entry-2032.html

Blue

味噌カレー焼きそばですと!?とっても興味あるので続報に期待します。
よろしくお願いいたします。
さすがに牛乳は無理でしょ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue

お久しぶりです!見ていてくださったのですね、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
このところの悪天、報道で知りました。お身体の調子が悪いところでのこの大雪、大変な
状況ですね。ご自愛頂き安全にお過ごしください。
最近子供達の行事や習い事を優先しているためネイチャーフォトを撮れるような場所や
時間帯を狙って行くことが出来ません。ストレスが溜まりますが、今はこれで良いのかなとも
思っています。鍵コメントさまの撮られる白鳥、大好きです。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
