あれに見えるは


↑おっ、これは!?(PowerShot S100)

12月クリスマス前の北海道出張に続き、またまた北海道へ出張です。
また青森通過。。。(泣)

当日は雲がありましたが天気はまずまず。
青森の上空に差し掛かると眼下には懐かしい風景が広がりました。
(ずっと高いところからですけど)

飛行機の窓に鼻とほっぺたひっつけて、食い入るように観ていたのはいうまでもないですね。
あまりにも夢中になっていたからかCAさんに「何か良いもの見えるのですか?」って言われて
ちょっと恥ずかしかったです。(笑)

あぁ、青森へダイブしたい。。。

IMG_078712_01.jpg
↑おぉ、ここは!(PowerShot S100)

IMG_079512_01.jpg
むつ市も釜臥山も綺麗に見えました。(PowerShot S100)

★ランキングサイトにエントリー中です!応援「クリック」よろしくお願いいたします。★


今日の神奈川県は?こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気をつけて

1207Blueさん、こんにちは。
 釜臥山綺麗ですね。私は、むつ出張で風邪をお土産にもらいましたが、更に寒い岩見沢で同じお土産をもらわないようにお気をつけ下さい。
 雪の多さでは今年の青森も引けをとりませんよ。でも最低気温では完敗です。(笑)

窓にね~

僕も窓にペタ~っとやっちゃうかも・・・

実家がむつ市でこの写真はうれしいです。
この角度からのむつ市もきれいだ~

お!じっちゃ~手振ってら~

ギブアップ!

一日中考えましたが、わからない.....
2枚目、どこでですか????

Blue

その夢中さがでしょ?(笑)
条件が良くて良い感じの雲が見られて良かったです。
電車も飛行機も窓側が大好きです。

Blue

寒すぎて逆に大丈夫なんじゃないのかな?なんて思ってます。
着込むのも大事ですが、こちらで靴に入れるカイロを買いました。もう、これが
ないと歩けません。(苦笑)
今年は青森も積雪が多いそうですね。神奈川県でも毎日のように青森市内の
様子が報じられていました。除雪などお気を付け下さいね。

Blue

いや、間違いなくするでしょう。もう、飛行機の通路側、通路に挟まれた真ん中の
席なんて考えられないです。今回も席が取れなかったので次の便に延期しちゃった
くらいです。(笑) おかげでこのように綺麗な景色を観ることが出来ました。
今回の飛行機では航路をモニター表示してくれなかったので青森を見つけるのに
羽田を発ってからずっと景色を見続けていました。飲み物も無視ですからそりゃあ、
CAさんも声掛けるよね。(苦笑)

Blue

今まで雲がかかっていたのに青森の上空に来たら雲の切れ間が多くなり、
綺麗に見えました。嬉しくなり夢中になってしまいました。
写真のポイント考えてくださったのですか?嬉しいです。
一枚目はおわかりですよね。八甲田の高田大岳と雛岳です。
http://yahoo.jp/JPD9WH
二枚目は平内の夜越山近くの海岸線。
http://yahoo.jp/_l5lVm
三枚目はむつ市と釜臥山ですね。
http://yahoo.jp/6i6_mE
帰りも青森県の上空を通ったら挑戦してみますのでよろしくです。

昨夜のむつ市は

実家のある海上自衛隊の近くに家があるのですか、積雪一晩で玄関のドアが全て隠れる位降ったそうです。
予想では1m80cmは確実だと思います。
ちょうど実家の玄関前が吹き溜まりになっていて、出入りは反対側にある勝手口からだそうです。両親(76歳)が言うには、生まれて始めてだそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue

279号の報道見ました。
生活されている方には大変な状況だと思います。
短い経験ですがむつ市は積雪がそんなに多くないという印象があったのですが
今年は凄いですね。
web東奥の青森県内の積雪情報を見ていますがどこも見たこと無い積雪量です。
ハッシャンさまもどうかお気をつけください。

Blue

プロフィールは読まさせていただきました。ただアカウントがないのでその先に進めず。。。

相互リンクのお誘い

飛行機からの写真ですか?
窓ガラスがあるでしょうに、すごい綺麗に撮れていて見とれてしまいました…

ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
http://resort-bukken.com/


ブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。
http://resort-bukken.com/page/link


弊社のホームページの
ページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。

Blue

コメントのお返しが遅くなりまして申し訳ございません。
相互リンクにつきまして光栄なお誘いありがとうございます。
お受けしたい気持ちでいっぱいなのですが、更新もままならず放置に近い状態
ですので、御社にご迷惑をおかけしてしまうと思います。
大変心苦しいのですが、相互リンクの件は辞退させていただきます。
申し訳ございません。
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30