青森を通り越して


↑ただいま青森上空を通過中!(GR DIGITAL II ) 

今年(2011年)は5月に青森県へ行ったっきり半年以上青森から足が遠のいてマス。
気づけばもう年末、今年はもう行けないかな。

そんなモンモンした気持ちのなか北海道への出張です。

本日、青森県を飛び越して北海道の岩見沢市というところに来ました。
日本有数の豪雪地帯として知られるこの町、電車から降り駅を出ると除雪の雪が
3m以上積まれている状況。。。久しぶりに雪を観てなんかホッとしちゃいました。

この岩見沢、今年は12月中旬にして記録的な積雪となっているそうです。
青森県も今年は雪が多いのかな?

R0013298_1112.jpg
↑下が陸奥湾!高度12000mです。(GR DIGITAL II ) 

R0013331_1112.jpg
↑到着した岩見沢の市内はこんな感じ。なんか落ち着く。(笑)(GR DIGITAL II ) 

★ランキングサイトにエントリー中です!★
励みになりますのでよろしければ「ポチ」っとクリックお願いいたします。


普段の暮らしを綴ってマス。こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多いですよ、今年は、青森も(^^
三沢も結構積もってます。青森は70㎝?とかなんとか。もうすっかり根雪ですよ。六ヶ所は....今も吹雪(笑

今のシートは現在の地点を見れるんですね。
でも、このシートはビジネスクラスですか?

三沢から手を振ってたんだけど~
気づいてくれたかしら(笑)

去年のことは忘れたけど・・・
こんなに寒かったかしら・・ってなカンジの三沢です。
サンデー横にヤマダ電機オープン間近!
ローカルな話題でした(笑)

naoko様

↑マジで!!??ヤマダなんですか、あれ!

ローカルに反応したのでした(笑

Blue

久しぶりに雪の感触を味わいました。
音がなく深々と降る雪。。。ホテルの窓から何度も外を見てニヤニヤしちゃいましたよ。
でも-7℃は寒かった。(笑)

Blue

今年積雪が凄いみたいですね。
この連休も大荒れだとか。
久しぶりに雪に触れてとっても楽しかったです。(お気楽ですみません)

Blue

そうなんですよ。飛行機によっては観られるみたいです。青森行き、三沢行きの便では
観たことありませんが。。。でも画質が悪かった。
シートは普通席です。(苦笑)

Blue

見えました。(笑)
青森に飛び降りたかったですよぉ。
今年は雪が多く大変な冬となっているそうですね。どうかお気を付けください。
「サンデー横にヤマダ電機オープン間近!」とは。
2002年9月に八戸にオープンしたヤマダ電機に並んだことを想い出しちゃいました。(笑)

Blue

いよいよ三沢にもヤマダ電気ですか?あの通りが混雑しそうですね。
個人的にはもっと早く出来るような気がしていました。2002年9月に八戸がオープンでし
たので約10年後ですもんね。
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。