2011三沢航空祭


↑2009年航空祭 サンダーバーズが凄かった。(Canon EOS KissX2+EFS17-55mmF2.8IS)

初めて見たのが2002年、それから毎年楽しみにしている三沢基地で行われる航空祭、
今年は今度の週末9月4日(日)に開催するそうです。

平成23年度三沢基地航空祭」 プログラム

今年は残念ながら行けません。危ぶまれていたブルーインパルスの曲芸飛行も実施される
事になったと言うし、航空祭を観て、岩木の嶽きみを堪能したかった。。。

過去の実績から二年以上あけて観に行かなかったことがないので、来年は行けるはず、
いや、行きます。


2002年 ○(見に行った)
2003年 ×
2004年 ○
2005年 ○
2006年 ○
2007年 ×
2008年 ×
2009年 ○
2010年 ×
2011年 ×


~三沢基地航空祭な過去記事~
2010年三沢航空祭告知(2010年8月)
食べ物編(2009年10月)
サンダーバーズ飛来(2009年10月)
当日は7時前にゲートをくぐろう。(2009年10月)
人出は例年8~10万人ほど(2009年10月)
2009三沢航空祭プログラム(2009年10月)
2009年三沢航空祭告知(2009年3月)
F-15写真他(2008年9月)
2008年三沢航空祭告知(2008年8月)
2007年三沢航空祭告知(2007年8月)
モデルさんの撮影会もあるかもね。(2007年5月)
ブルーインパルスジュニアショー(2006年9月)
初・ブルーインパルス(2006年9月)
航空祭な写真(2006年9月)
初・ブルーインパルスジュニアショー(2005年9月)
航空祭な写真(2005年9月)
前日にはブルーインパルスの予行練習があります。(2005年9月)
2005年三沢航空祭告知(2005年6月)

★ランキングサイトにエントリー中です!★
励みになりますのでよろしければ「ポチ」っとクリックお願いいたします。


普段の暮らしを綴ってマス。こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

ビードル号が二回のフライバイになってますね...。18日の飛行が散々でしたので、航空祭に期待しているのですが、このプログラム通りだとすると、会場は通過飛行のみで、また市内を少し飛ぶと言う感じでしょうか。
今年はビードル号を目当てに会場に行こうと思っているんですけどね~

でも・・・

台風が一過してほしいところです。

Blue

ビードル号の飛行記事web新聞で読みました。
航空祭当日はカッコイイ姿を観たいですね。
ブルーインパルスも来るというし、今年も航空祭盛り上がりそうですね。
今年はダメですが来年は絶対行きます!

Blue

タイミング的には絶妙ですね。ブルーインパルスは前日の練習を行わないと
曲芸をしなかったと記憶しています。(私が見ていたときにはそうでした)
台風が早めに通り過ぎるとイイですね。私はこの週末関西方面に出張予定
なのですが、帰ってこれるか不安です。
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30