味の札幌 大西


↑ほんと美味いんだから。(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)

味噌をベースにしたスープにカレー粉、牛乳を入れたラーメン、それが青森のソウル
ラーメンの「味噌カレー牛乳ラーメン」です。

食べたことない人は「えっ、ラーメンに牛乳?それに味噌とカレー? うぇ~え」って
言いますが、とんでもなく美味しいです。こればっかりは食べないと判らないだろうなぁ。

関東圏のイベントなどで食べられるチャンスはあったのですが、いづれも叶わず。。。
どうしても食べたかったので今回の青森旅行の道中に立ち寄りました。
本家直伝の「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べられるのは青森市内で5店舗、今まで
かわら」というお店ばかりだったので今回はここに行くことに。

味の札幌 大西

やっぱ、ウマ~イ!!!
味噌とカレーと牛乳そしてバターが醸し出すコクと旨味、それが麺と絡んた美味しさと
言ったら。。。味噌カレー牛乳ラーメンは青森が全国に誇れるラーメンです。

IMG_083911_05.jpg
↑ガイドマップを持ったお客さんが結構いました。(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)


【メモ】
味の札幌 大西
所在地:青森県青森市古川1丁目15-6 古川パークビル1F
TEL:017-723-1036
営業時間:11:00~21:30
定休日: 年末年始
駐車場:無料有

★ランキングサイトにエントリー中です!★
励みになりますのでよろしければ「ポチ」っとクリックお願いいたします。


普段の暮らしを綴ってマス。こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

あれ?暖簾がなくなってる....?何か入口の雰囲気が少し変わりました。

でもでもでもでもそんなの関係ねぇ~~(笑

美味しいですよね、味噌カレー牛乳バター入り!
私は国道沿いの札幌館が多いです。車で入りやすいので(^^

大西さん、姉妹店が出来たらしいよ
餃子やさん・・・・
味噌カレー牛乳餃子?あるらしいい・・・

超過密スケジュールで青森県に来てたんですね。
 むつ市にある元祖かっぱの湯が先月20日にリニューアルオープンしていましたよ。次回の来県の際には是非お立ち寄り下さい。なお男女の時間割がありますので、ご注意を・・・
かっぱの湯HPです
http://www.city.mutsu.lg.jp/news/index.cfm/detail.16.17241.html

Blue2

味噌カレー牛乳ラーメンバター入り、美味しかったです。
こちらではブログに書いたように食べずに嫌う人がいるんです。勿体ないですよね。
会員店のお店何処で食べても味が変わらないと思っていたのですが、結構違うん
ですね。全ての店舗を食べ比べてみたくなりました。
あぁ、青森に居るときに食べに行ってれば良かったなぁ。(苦笑)

Blue2

あっ、お店の斜向かいにあるお店ですか?
気づきました!大西と書いてあったので関連あるのかな?と思っていました。
味噌カレー牛乳餃子ですと?! ハシゴすれば良かった。。。(苦笑)

Blue

毎回「今回はゆっくり旅行しよう」と思っているのですが、毎回詰め込んでしまいます。
行きたいところが多くて多くて。。。(笑)
今回も金曜日目一杯仕事をした後、寝ないで出発、翌朝青森に到着してそのまま
観光しちゃいました。(48時間以上寝ませんでした。(苦笑))
元祖かっぱの湯の写真観ました。リニューアル中とのことでしたが見間違えましたよ。(驚)
男女で入浴時間が違うんですね。夫婦で行ったらどちらか入れないですね。

やはり女性優先でしょうね・・・
我が家は実家がむつ市大湊なのでいつでもいけますよ~~~

Blue

女性を立てておけば問題ないですから。(苦笑)
ただ、時間帯が分かれると時間を潰す場所がないですよね。諦めて旦那様は
夫婦カッパの湯へ行くことになりそうですね。
ご実家が陸奥大湊なのですか?
下北ご出身の方は言葉の端に京都を感じて素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue

美味しいッスね。この味、関東圏では食べられません。
仮に食べられたとしても青森のあの空気の、湿度の中で食べるのとは別物だと
思います。味噌カレー牛乳ラーメン、大好きです。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -