開通は30日?


(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

大切なイベントへ参加するため4/29~5/1の日程で青森県へ行きます。

当初移動手段は飛行機か新幹線と考えていたのですが、東北新幹線が全開通されて
いないことと連休の影響からか三沢便も青森便も全て満席。。。

「強行日程なので車だと辛いんだよなぁ。」
そう思っていた矢先、JR東日本から月末の4月30日ごろには東京-新青森間の
全線運転を再開すると発表がありました。復旧工事が順調に進めば、2日程度
早まる可能性もあるんだとか。( JR東日本発表

もしかしたら新幹線で行けるかもしれません。ギリギリまで待ってみようと思います。

震災被害から1ヶ月半、もうすぐ東京-新青森間が繋がります。
東北の桜はこれからが本番。弘前城そして北上展勝地、角館の桜に間に合いますね!


<東北新幹線 開通予定> 参考:asahi.com2011年4月18日記事
新青森-盛岡間:開通済
盛岡-一ノ関間:4月23日(予定)
一ノ関-仙台間:4月30日(予定)
仙台-福島間:4月25日(予定)
福島-東京間:開通済


★ランキングサイトにエントリー中です!★
励みになりますのでよろしければ「ポチ」っとクリックお願いいたします。


普段の暮らしを綴ってマス。こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

今年は東北地方に大変なことがありましたが
それでも桜は毎年と同じように美しい花を咲かせてくれます。
GWの旅行客が減るとのニュースがあり、
東北に旅行に出かけるのも結果的に復興支援の一つになるでしょう。

かくいう我が家は引っ越しがあるため行けないのですが
桜の記事、楽しみにしています!

JRも

 1207Blueさん、こんにちは。

 JR社員の中にも被災した方もいたようですが、頑張っていますね。
 「はやぶさ」を使うかは未定のようですが、無事に青森に入られることを祈っています。
 今週は新青森駅付近で作業がありましたが、やはり人は少なく活気がありませんでした。

間に合うと信じています♪

なんでしたら・・・

迎えに行きますか!平塚まで!
ご存知かも知れませんが
ただ今失業中でして(悲)
ゴールデンどころか・・・・・ずっと休み

やっと布団で寝れるようになりました。

がんばります!

東北新幹線、29日全線運転再開へ
こんな記事を見つけました。
もうとっくにご存じだと思いますが。。。
青森でお待ちしてます ♪

ひさしぶりです

お元気ですか?

来青ですかぁ♪
桜がいい時だといいですね\(^-^)/


先日
うちの店に
大館の青年の車が店に突っ込んできて大変な目に合いました


うちだけ車の津波がきた感じでした
もう おかちゃんがと気がきでならなかったけど 人間も動物も無事なことが幸いでした


おかちゃんが荷造りするあの場所に突っ込んできたんですよ
ブルーさんならわかるでしょう

段ボールも資材も 箱にバンドかける機械も全滅でした

店のなかの赤いジュースの冷蔵庫も使い物にならなくて…



りんごの時期でなくて良かった
もしものことを考えるとぞっとします


ブルーさんも 運転気をつけてね


あと ブログはもう更新出来ず
コメントも読めないので 今はTwitterだけになってしまいました



今年はブルーさんに会わないとね♪という気持ちで頑張らないとね\(^-^)/

正月以来久しぶりに階上町に帰省予定です、行きは娘が千葉においていった軽4で、帰りは行き当たりばったりの新幹線で、新幹線復旧うれしいですね、時間があればふるさと津軽の桜も見たいと思います。
ブルーさんも充実した時間をすごせますように。

Blue

東北新幹線が予定より早く開通して東北の桜の開花に間に合いましたね。
こんな時期ですが、だからこそGWに東北へ遊びに行ってもらいたいです。
とりあえず私、行ってきます。

Blue

JR東日本頑張りましたね。
桜もGWにビッタシみたいですし、このまま行けば良い結果になるかも知れませんね。
青森行きが楽しみです。いろいろな人と会って、食べて、少しでも青森を紹介して
力になりたいな。

Blue

間に合いましたね。
間に合ったけど、人が集中して都合の良い列車に乗れません。(苦笑)

大変な状況ですね。
色々と心配がありますが車で青森へ行こうと思います。
車で行って、色々なところを観て、紹介して。。。少しでも青森の力になれたら
良いな。今週末は青森かぁ、楽しみです。

Blue

情報ありがとうございます。
コメントをいただいてしばらく経ってしまいましたが凛さまのコメントで開通を知りました。
JR東日本頑張りましたね。開通したけど乗りたい列車は予約でいっぱい。。。
今回は車で向かいます。

Blue

なんと!大変なことが起こりましたね。
お母様もご無事だったとのこと、大事に至らずホッとしました。
今回の青森行きは車で行くことにしました。友人が一緒なのでもしかしたら
行けないかも知れませんが、顔を出せるようであれば寄らせていただきます。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。