浅虫にサンタエビ


↑記事の内容、濃さといい、なんか色んな意味で凄いぞ。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

神奈川県の自宅で新聞を見ていてびっくり!
全国紙の読売新聞で青森市の浅虫水族館が紹介されていました。
Yahoo!のwebニュース2010_11/21記事にも)

サンタエビと言われる「シロボシアカエビ」の展示が始まったという記事でした。

恒例のクリスマスツリーなど入れた水槽に東北新幹線新青森駅の開業を祝い新幹線の
模型も飾ったそうです。

そういえば、青森県に駐在していたときにはクリスマス時期になると家族が遊びに来て
一緒に浅虫水族館へ行っていたっけな。久しぶりに行きたいな。


★行けるときには乱れ打ち!(笑)  よろしければ「ポチ」っとお願い致します。


~浅虫水族館な過去記事~
看板に採用されました
前回行ったのは今年(2010年)のGWでした
懐かしのキャラ
2009年の青森ブロガー写真展には浅虫水族館の写真を出しました!

こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

サンタエビ初めて知りました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1207Blue2さんへ

こんにちは、温かにお迎え頂きまして
ありがとうございます!
サンタ海老の記事は私も見ました~
白いツリーに真っ赤なエビちゃんは
映えますよね!
スリーエフうちの近くには無かったなぁ
有ったら食べてみます、ツユ焼きそばマン!

Re:まどかさま

なかなかナイスなネーミングですよね。
過去に写真に撮ったこと記憶していたので探してみたのですが見つかりませんでした。
1995年からのデジタルデータ、膨大すぎです。(苦笑)

Re:鍵コメントさま

お久しぶりです!見ていてくださったのですか?とっても嬉しいです。
ジオラマや食事など浅虫水族館頑張っていますね。
新幹線が開通して沢山の人が青森に遊びに行って、浅虫水族館へ脚を運んでくれたら
嬉しいですね。開業の当日のミッキー、私も観に行きたい!
天候が悪いと注視とのことですが、折角なので雪がちらつく中でマフラー姿のミッキー達を
見てみたいな。

Re:オニキス君さま

ブログを離れられ私のブログへも遊びに来てくれないのは?と思っていたのでとっても
嬉しかったです。またよろしくお願いします。
サンタエビの記事、正直なんで浅虫水族館だけ?って思いましたが、新青森駅開業に
向けての意気込みというか、世間が注目しているからこその取り上げだと大いに喜び
たいと思います。
「つゆやきそばまん」に過度の期待は禁物ですぞ。(笑)
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -