3枚合成の湖


↑いつもの瞰湖台から。

写真展の行われていた八戸市外から名川町-新郷村-迷ヶ平を抜け十和田湖へ来ました。
青森に来たらやっぱ十和田湖観て帰らないとね。

梅雨が明けたという青森の空は雲が多かったけど、素晴らしい夏色の空でした。
雲と十和田湖のバランスが美しく雄大な景色だったので、全てを納めたくて3枚の
写真で半パノラマを撮ってみました。

上下方向に3枚の写真を合成しています。
手持ち撮影にしてはなかなか上手にいきました。

そういえば、一昨年見に行った森の女神も一枚では収まり切れなかったっけ。
素晴らしい青森、広角16mm(35mm換算)でも足りなすぎ~。

★ランキングサイトにエントリー中です! よろしければ「ポチ」っとお願い致します。


こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

つ...繋ぎ目がわからんとですが(驚

素晴らしい景色ですね~~!長い事十和田湖に行ってません。いつでも行けるはずなのに、なかなかです(苦笑

綺麗~♪

すばらしい

事前説明がなければ誰も気づかないと思います。すばらしいです。とくに雲がこの時期の季節感をうまく表していると思います。

Re:JADEさま

手持ちで適当に撮った割には上手に合成できましたね。完成した写真を見て私も継ぎ目が
判りません。(笑)
16mmでも足りないなんて。。。青森の自然、雄大すぎです。
この十和田湖をはじめ奥入瀬渓流,八甲田,蔦沼そしてまつり。。。近い場所におられる
JADEさまが羨ましい~!

Re:まどかさま

ちょうど、東北地方に梅雨明け宣言が出された当日の夕方です。
流れる雲がとっても素敵でなんとか写真に納めたいと苦肉の末に思いついた
3枚合成です。青森もなつですねぇ。

Re:コーギーmomoさま

コメントありがとうございます!
手持ちで撮った写真でしたが、上手に合成できました。
上手くいったのでもっと大きな写真で載せればよかったかな。。。
梅雨明け当日の午後の空、雲の形がとっても夏らしかったので写真に納めようと
思いました。お褒め頂きありがとうございます。とっても嬉しいです。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -