夏の東北トレイン


↑2005_8/4 弘前ねぷたまつり 土手町

GWの青森旅行の報告をしている最中に東北新幹線新青森駅延伸開業に合わせ
導入されるE5系新幹線列車の愛称が「はやぶさ」に決まったと報じられました。
なぜ?零戦繋がり?青森との関係がよく分かりませぬ。
皆さんはどう思われますか?

その新幹線の延伸開業とは関係ないのでしょうが、昨年好評だったPR活動が
今年も行われるそうです。

夏の東北トレイン

東京都を走るJR山手線の車体に東北の自然そして夏祭りの写真を貼って東北の
魅力を首都圏に対して発信しちゃおうというこの活動、涼しげな東北の夏をアピール
する効果的な方法なんじゃないかと思います。結構インパクトありそうですし。

今年の青森県は弘前ねぷたまつりそして仏ヶ浦の写真なんですって。
(昨年は八戸三社大祭奥入瀬渓流の写真でした)

通勤に、休日に、いつも東北をそして青森を感じられるなんて素晴らしいですね。
用事はないけど乗りに行っちゃおうかな。


【メモ】
夏の東北トレイン
開催期間:2010年6月15日(火)~7月12日(月)
開催場所:JR東日本 山手線 


★夢のような順位です。(嬉) 「ポチ」っとして確認してみて下さい。


~ラッピングな山手線過去記事~
やりすぎだと痛電になっちゃいマス     

こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

新幹線新駅ではやぶさの公開イベントがあるそうです。大変な人気なんだとか。
私も行けるなら行きたいッス!ゲンキンなものです。(苦笑)

うわ~~そのイベント楽しそう!!

山手線、見ましたよ!意外に地味でした(笑
でも、何だか盛り上がりますね!

Re:JADEさま

山手線、私も見ました。 、があまりにも。。。でしたので記事に出来ませんでした。(苦笑)
以前紹介したアニメのみたいに激しくラッピングしたら良かったのに。。。
このイベントかなり楽しみですよね。どんな風になるのか今からドキドキです。
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -