アップルマップ


↑食べたのはこのアップルパイ さて、どーこだ?

弘前桜まつりを後にした私たち、神奈川県に向けて出発すると思いきや、まだまだ
青森県を楽しんじゃいますよ。
折角弘前に来たのだからとスイーツを食べて行くことにしました。
弘前と言ったらりんご、りんごと言ったらアップルパイですよね。(ちと強引)

弘前アップルパイガイドマップ

県産りんごを使用した弘前市内34軒のスーツショップのアップルパイを紹介したこの
マップ、それぞれのお店で出されるアップルパイの写真と値段の他に甘味・酸味・
食感・シナモンなど味の評価も載って、なかなか盛りだくさんの内容です。

青森県に居たら全盛派したかったですが、さすがに今回は無理。。。
今回は一種類のみ食べて帰ってきました。
美味しかったなぁ。

【メモ】
弘前アップルパイガイドマップ
製作:弘前観光コンベンション協会
配布開始:2010年4月~
配布場所:観光案内所,まちなか情報センター,りんご公園,掲載34店舗他


★グイグイ、グイグイきております!(嬉) よろしければタグを「ポチ」っと押して観てみて下さい。


こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

アップルマップですか。美味しそう♪

Re:まどかさま

アップルパイを出すお店が弘前だけでも34店舗も有ることに驚きなのに、そのどれもが
個性があって形も味が違うとは。。。弘前は探索し甲斐のある町です。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
