黒いこんにゃく




買い喰いも弘前の桜まつりの楽しみですよね。
満開の桜と暖かい陽気に財布のヒモも緩んじゃいます。

色々と食べたのですが、報告すべきはやっぱりこれでしょ?

「ジャンボおでん」

4年振りに食べましたが、やっぱりただのこんにゃくでした。(苦笑)
でも、妙に気になるんだよなぁ。

★ランキングサイトにエントリー中です! よろしければ「ポチ」っとお願い致します。


こちらもよろしく。蒼い海BLOG


コメント

非公開コメント

こんばんは

先日はコメントありがとうございます


こんにゃくの湯気が
いい感じですよぉ
携帯からでも美味しそうだ

南津軽は
茶臼山のつつじ祭りが終り たけのこ祭りがやってきます

たけのこの味噌汁をブルーさんに飲ませたいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:すぐりさま

お久しぶりです!お元気ですが?
「食べ物を美味しそうに撮るには調理後30秒まで」の典型ですね。
湯気の具合が良い感じに撮れました。
いやぁ、たけのこ祭り行きたいなぁ。青森に居たときに行くことができなかった心残りな
イベントです。たけのこの時期ですか。。。八甲田山麓は大にぎわいなんでしょうね。
青森ではメジャーなネマガリタケなのですが、こちらではほとんど見掛けません。
焼いて良し、お味噌汁によし、おでんによし!久しぶりに食べたいなぁ。これだけ食べに
青森行っちゃおうかな。

Re:鍵コメントさま

そうなんですよ。お揃いのちょっとレトロチックな看板(桜が書かれた四角い看板)で
整然と品良く並ぶその様は桜と並ぶ弘前桜まつりの風情だと思います。
定番の露天から町のおそば屋さんや和菓子屋さんまで。お化け屋敷や見せ物小屋
まであって出店めぐりをするだけでも楽しめると思います。
是非、食べに、いや、桜を観に行ってみてください。言うほど混んでいませんし。(苦笑)
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。