湖の花火大会




昨日(7/23)に東北町 小川原湖で開催された小川原湖湖水まつりの花火大会
行ってきました!

創作花火コンクールとのことで、打ち上げられる花火は、珍しいモノばかり。
優勝した静岡の花火は、黄色と黄緑色の花火を上げたのですが、今まで見たこと
無かったので、偉く感動してしまいました!それはそれは涼しげな色合いでしたよ。

花火大会は3部構成、部の変わり目には、5分の休憩タイムがあったのにはビックリ
しちゃいました。みんなその時間にトイレに行ったり、ご飯を食べたり。。。
こちらでは定番なんでしょうか?

当日の気温は19℃。涼しいと言うより肌寒い花火大会でした。

IMG_1744-T.jpg
↑湖水とのことで水中花火が多かったです

コメント

非公開コメント

綺麗ですね!

まるで、実際に見ているかのような写真です!!
素晴らしいの一言です!!

Re:マーチ娘。さま

8ヶ月の次女を抱きながらの撮影となりました。
(カミサンと長女がトイレに行っていたため)
当日は3,000発ほどの打ち上げだったそうです。
数撃ちましたから。。。1,2枚くらいは当たります。(笑)

平塚は・・・

平塚の花火大会は、例年7月の最終金曜日だったのですが、今年は先週末だったのね。
せっかく今週末行こうと思っていたのに・・・。
通りで先週金曜日平塚駅で、浴衣を来た方が多かった訳だ・・・。

Re:いしこさま

神奈川県近隣での一番のお勧めは伊東の花火大会です!1時間に15,000発、五ヶ所からの同時打ち上げは迫力ありますよ。

すごい!!

こんばんは!
きれいに写っていますね!
ここでも充分に楽しませていただきました。
土浦の花火大会は10月の第一土曜日に行われます。
やはり創作花火がありますので、毎年今年は何が上がるか楽しみでした。
桟敷でなくても、上から降りそそいでくるような場所で見られました。
前に住んでいたところをしばし懐かしみました。ありがとうございます。

ものすごく美しく撮れていますね~。
いや~、もうただただ見とれてしまいました・・・
花火といえば、私の実家(大分の別府)で毎年、クリスマスに花火ファンタジアという花火大会があります。
夏の花火もいいけど、冬の花火も空気が澄み渡っていて、とてもきれいなんですよ~。
しかも、クリスマスソングに合わせて花火が上がるんです。曲と花火がピッタリあって、ものすごく感動します。
12/23、24と2日間にわたって開催されるのですが、2日目はこちらと同じく九州の花火師の創作花火合戦で、曲が変わるごとに花火師が変わり、それぞれの違いを楽しめます。そして、クライマックスには全ての花火師の花火が一斉にあがる・・・
泣きますよ!
是非、一度いかがでしょうか?

Re: tengtian60さま

花火ってその場所その場所で特徴がありますよね。
「真上に上がる花火」その迫力は凄いでしょうね。
青森県下は、これから花火大会が沢山あるので見比べてみたいと思います。
今度は写真を撮らずに鑑賞します。。。
(写真に夢中になると情緒が味わえません)

こんなに綺麗に撮影出来るなんてうらやましいです。
私もブログ始めてから以前よりも撮影には気にするようになりましたが難しいです。
(連写で手振れ防止もあまり効果なし・・・)
日々精進ですね!

Re:マロンママさま

花火師さんの恋路には申し訳ないですが、
クリスマスの花火ロマンチックですね。
大分別府の花火大会。是非行ってみたいです!
随分昔に高崎山のサルと水族館(今でもありますか)へ行ったこと思いだしてしまいました。

青森にも冬の花火があります。
十和田湖で真冬に行われる「十和田湖冬物語」ご存じですか?
氷点下10℃の小雪舞う中、打ち上げられる花火が特徴です。

Re:GT-marchさま

体調はもう良いのですか?
花火の撮影、とっても難しいです。
GT-marchさん、知識ではなくて努力ですよ!お互い日々精進しましょう。

何度もすみません・・・
ネット検索してみたら、昨年のクリスマスの花火を動画で撮っているかたがいたので、よかったら見てみてください。
15分くらいで、長いですが、最後はすごいですよ~~(*^_^*)
十和田湖の花火も見てみたいなぁ。
http://beppu8.to/archives/002006.html

ありがとうございます

昨日はブログ毎日更新目指していたのに不本意なブログになってしましましたが本日一日爆睡しまして夕方から復活しました。
体力つける為にプール通います。

三脚無しでこの画像は素晴らしいの一言です!
温泉マンのヘタレデジカメじゃ絶対無理ですヨ^^;

お久しぶりです(笑)

ちょっとお久しぶりですね(^-^)
妹が帰ってきてたもので。
妹は東京で働いてますが、川崎に住んでます。地震はちょうどこちらから神奈川に戻ったときだったので心配でした。
お互いに大丈夫で良かったですよね。

花火は見ていてきれいで心がなごみます。
写真も毎回言わせていただくのですがとても上手で惚れ惚れ~です!
八戸の舘花の花火は、私が行く時はすでに人がいっぱいで何処が見るのにいい場所かわかりません(笑)八戸人なのにね・・・
でも、どこからでも比較的見れるので屋台で食べ物を買って食べながら車のそばで見たりしてます。
橋の上から見てる人も多数です。

あとは、いい天気になればいいんだけど!

やっぱ夏は花火!

県内では、8/1浅虫・8/3五所川原・8/7青森・・・と地元では割と大きな花火大会が続きます。
ただ、まだ浅虫の花火は見た事が無いのです(汗)。

すっげ!

すっごいキレイに撮れてますね!!
自分のブログにも載せるのに下さい。
花火は遠くからしか見てないんですけどね(~_~)

Re:マロンママさま

見ましたよ!凄いキレイですね。
こんなファンタジックなのでは見たことないです。
ディズニーランドの花火がやや近いですが、こちらの方がロマンチックです。
是非一度観に行ってみたい!
貴重な画像紹介頂き、ありがとうございました。

Re:みちのく温泉マンさま

すみません。。。三脚とレリーズは使用してました。
レリーズを左手、子供を右手に抱えての撮影でした。

Re:MEGさま

妹さんも何もなくて良かったですね。
仕事の関係で八戸花火大会は見に行けるかどうかは微妙です。
三社大祭は前夜祭を含め行きますよ。

Re:青森太郎さま

この中で確実に観れるのは「青森ねぶた」の花火大会だけです。
出来れば全て観てみたい!

Re:はちのへRさま

八戸の花火大会へ一緒に行きましょう!

うわぁぁっ!
すごいきれい~。
こんな風に撮れるもんなんですね。
今年は私も花火撮影に挑戦してみようかな。

Re:motomura(EOS20Dで遊ぼう!)さま

お久しぶりです!
花火は本当に難しいです。「下手な鉄砲数うちゃ当たる」精神でばしばし撮った中の二枚なんです。
これから花火も本番なのでまた挑戦したいですね。

キャンプでたまたま花火大会があったので、撮影に挑戦してみましたが、こんなにむつかしいものとは思いませんでした!!(;_:)(もちろんUPなぞできまひぇん)blueさんはすごい!!しかも片手にお子ちゃまだいて・・・

Re:brownsugar-kさま

正確には、「御子ちゃまを右手に抱いて、左手にはレリーズ(有線シャッタ)」でした。(笑)
花火って本当に難しいです。撮影に夢中になると花火を楽しめませんしね。。。

そうなんだ!技術もさることながらいいものをお持ちで・・・!(笑)私の今回の花火写真は、感動を呼ばず、笑いを誘いますよきっと。いや・・むしろ石とか飛んでくる系かな?
ところで、リンクさせていただきたいのですがいいですか?(でも探したんですけどリンクのボタンが見当たりません^^;)

Re:brownsugar-kさま

リンクの件、大歓迎です!
が、リンクボタンが無いとのこと。
brownsugar-kさま、エキサイトブログお使いですよね。詳しいことは解りませんが、もしかしてエキサイトブログ内のリンク機能では無理なのではないでしょうか?

リンクできました!

Blueさん、色々調べてリンク成功しました!これでしょっちゅう遊びに来れます(^^)vなーんか、ほんと一つ一つベンキョですよね。これからもステキな写真たくさん見せてくださいね。楽しみにしてます♪

Re:brownsugar-kさま

なにもお力になれなくて申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いいたします!
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。