続・林檎の雫




青森を離れる間際に頂戴した「林檎の雫
蜂蜜ともメイプルシロップとも違ったほのかに林檎が香る柔らかい口当たりのこの一品、
紅玉とグラニュー糖だけを使用して作られたシンプルなシロップなんだそうです。

あまりの美味しさにあっという間に無くなってしまったので「また食べたい」と
青森を離れた後も訪れるたび、またネットなどで探したりもしたのですが全然見つからず
私の中では「幻の一品」となっていました。

探し始めて3年、今回の青森旅行でやっと見つけることができました!
見つけたときにはもう「やったー!」って叫んじゃいましたよ。(笑)

早速ヨーグルトに入れて食べてます。ほんと、これウマイッス!


★ランキングサイトにエントリー中です! よろしければ「ポチ」っとお願い致します。


こちらもよろしく。蒼い海BLOG


コメント

非公開コメント

見つけることが出来て良かったですね。
食べたい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:まどかさま

青森の美味しさがギュッと詰まったとっても美味しいシロップなんですよ。
見つけられて本当に良かった。
でも。。。もうほとんどありません。(苦笑)

Re:鍵コメントさま

ご無沙汰しております。先日の青森旅行でほんの少しでしたが旦那様に
お会いできたのでお礼を言うことができました。想いが募りすぎてたった一言
だけだったのですがそれでもお話しできて良かったです。よろしくお伝え下さい。
このシロップ、鍵コメント様から頂戴してからすっかりファンになりその後、随分と
探しちゃいました。結果的に「灯台もと暗し」でした。(苦笑)
これからは定期的に買うことができそうです。
これから青森は劇的に変わりそうですね。良いものも悪いものも入ってくる
でしょうから心配もありますね。複雑な心境ですが、良い方向に青森が
進むこと願っています。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。