桜色の青森_4


↑絶景にはカメラマンが集まる?上手く撮れましたか? ('10_5/4 北の郭)

青森旅行最終日となった5/4は早朝4時に三沢を出発し、弘前城へ向かいました。
朝6時過ぎから写真を撮って、西壕のボートに乗って、屋台で遊んで、買い食いして。。。
結局15時まで弘前の桜を満喫しちゃいました。

その後は大鰐町で温泉に入り、20時過ぎに青森県を出発。
案の定、東北自動車道のUターンラッシュにハマってしまいノロノロ走行、今朝(5/5)
神奈川県の自宅へ到着しました。(眠)

あっという間の4日間、走行距離2500km!疲れましたが楽しかった。 やっぱ青森は
さぁいこぉ~!です。
忙しい最中、わざわざ会いに来てくださった皆様、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

旅の報告はこれから徐々にしていこうと思います。桜の時期と大きくズレちゃいますが、
ご了承くださいね。とりあえず今日はこれから寝ます。



こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

お疲れ様でしたね

ご無事でなによりです。
さぞ5DMⅡの威力を思う存分発揮されたんでしょうね。
5DMⅡ僕も欲しいな~
我が家ではチビ達の体調がいまひとつで、実家のむつ市にも行けず十和田市内の花見だけになっちゃいました。
またの来県お待ちしております。

お疲れ~

ご自宅に無事に到着されお疲れ様でした。
私もこのポジションから撮りましたよ。
4日お昼頃公園に行きました、会いませんでしたね~アハハ

お久しぶりです!かなり久々です。
私も30日夜に青森へ向け出発、4日に青森を発ってきました。
過去最高の時間がかかりましたけど(>_<)
早朝に着くはずが午後になりましたから・・・
だけどそんな疲れも青森が全部吹っ飛ばしてくれますよね!
美味しい空気、美味しい食べ物、きれいな景色・・・いつもの青森でした!
4日はいつもより早めに夕方出発、大渋滞を覚悟していたら2ヶ所ほど渋滞していただけで、交通集中で済みましたよ。

弘前の桜、2日に行ったのですが後半にもう1回観たい!と思いながら時間がなくて1度きりでした。
できれば後半にもう1回、夜桜も1回、全部で3回行きたかったです!それくらい見応えのある桜ですね♪
なかなか頻繁に見れませんが、青森の旅の報告を楽しみに読みたいな~と思います!

Re:ハッシャンさま

久しぶりの青森、懐かしく感動する風景の記録に5Dがとっても頑張ってくれました。
一皮剥けたその描写を見直し、感動一入です。
十和田市に宿泊したので官庁街の桜は5/3観に行くことが出来ました。
十和田の桜も素晴らしかったです!

Re:さやさま

4日に弘前城へ行かれたのですか?朝は満開、帰る頃には外壕が桜の絨毯状態、
最高のタイミングでしたね。お会いできなかったのはきっと私が西壕でボートに苦戦
したからでしょう。(苦笑)

Re:ティティさま

お久し振りです!コメントとっても嬉しいです。青森に帰省されていたのですか?
私も久しぶりの青森でしたが、落ち着く、リラックスできる。。。やっぱり私には青森が
合っているんだと思います。
行き帰りの渋滞は大変でしたが、とても素晴らしい旅行でした。
弘前の桜、一回だけじゃ勿体ないですよね。私も今回は夜桜を観ることが出来
ませんでした。観たかったなぁ。。。
旅の報告はボチボチ更新しますので、お時間がある時に見に来てください。

3日は

うちらも十和田美術館前にできた水玉アートの辺りで桜を見ていました。
この水玉アートが稲生町の商店街のショウウインドウが赤の水玉模様になってしまっていまして、最初見た時商店街が水疱瘡になってしまったように見えちゃいました。

Re:ハッシャンさま

まさに同じタイミングで同じ場所で十和田の桜を観てきました。(3日の早朝です)
野外オブジェも一通り見てきましたよ。早朝なのに沢山の人が記念撮影をしたり
散策されていたりして賑わっていました。
街全体が赤い水玉の光景、その徹底振りに感動でした。泊まったホテルも水玉
でした。(笑)

ご家族皆さんご無事で帰ってこれて良かったです♪

Re:まどかさま

行程2500km、疲れましたが無事に行ってこれて良かったです。
今回も楽しい想い出が沢山出来ました。
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -