青森県人会総会

R001138810_02.jpg
↑この幟が目印! (GR DIGITAL II )  

すっかり更新が滞ってしまいましたが、青森愛に変わりなく過ごしております。

先日も地元の青森県人会「湘南平塚青森県人会」の平成21年度総会があった
ので参加してきました。

本年度の会計行事報告と来年度の予定を話した後は恒例のお食事会。
カラオケでは吉幾三先生の立佞武多が熱唱されるなど終始青森ワールド全開!
会場は津軽南部下北の言葉が飛び交って終始楽しい雰囲気でした。

本年度もお花見から始まり地引き網、七夕など沢山のイベントが目白押しです。
特に平塚の七夕まつりが今年60周年を迎えるとのことで、出展する竹飾りが
スゴいことになりそうなんです。今からとても楽しみ!

昨年夏入会したときにも書きましたが、地元でこんなにも青森の空気に優しさに
触れられるとは思ってもみませんでした。

地元平塚の行事に参加できること、そしていつでも青森に触れられていられる
喜び。本当に入会できて良かった! 今年は県人会にどっぷり浸かってみようと
思います。


↑入会半年の新参者ですが、総会に参加です。(GR DIGITAL II ) 




こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

コメントいただいたのは初めてでしょうか。
いつも気にかけてくださりありがとうございます。想い確かに受け取りました。
これからもよろしくお願い致します。

Re:鍵コメントさま

「愛」以上のものを感じます。故郷を持たない私には判りませんが、故郷を離れた
人は誰しも感じる想いなのでしょうか。
テレビ,雑誌,メディアに登場するたびに心躍る気持ちになれる場所があるって
素敵ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか青森じゃなくても楽しそう♪
いや、もしかして地元より盛り上がってたりして。

blueさん、とうとう看板、水族館、見てきましたよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

想像するだけで幸せな気分になれる。。。そういうものがあること、とっても幸せですよね。

Re:鍵コメントさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
青森に正味4年単身赴任しただけの神奈川生まれの神奈川育ちのただの青森好きな
私ですが、会員の皆様がとても優しくしてくださり、感謝しております。
お問い合わせの件につきましては、お送り下さいましましたメールアドレスへ返信致しました。
返信が遅れまして大変申し訳ございませんでした。

Re:ぽん太さま

お返事が遅れました。大変申し訳ございません。
コメントを頂きましてからすぐさま拝見させていただきました。素晴らしい写真となにより
臨場感のある文章、すぐに行くことが出来ないのでとても嬉しかったです。
浅虫水族館の写真展示は終わってしまいますが、GWには行こうと思っていますので、
それまで記事を何度も観てテンション上げて行きたいです。
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30