最後のさくらんぼ



土曜日の夜、神奈川を出発し、青森到着した日曜日の朝、名川のさくらんぼ狩り
行ってきました。

超ハードスケジュールでクタクタだったのですが、どうしても家族にさくらんぼ狩りを
体験させたかったんです。

毎度お世話になっている農園へ行ったところ、本日(7/17)が最終日とのこと。

さすがにお客の姿もほとんど無く、農園貸し切り状態でさくらんぼ狩りを楽しむことが
できました。
最終日といっても木には、まだまだ沢山のさくらんぼが!
子供よりカミサンの方が、はしゃいじゃってました。

私は、青森に駐在して初めてさくらんぼが木に実っている姿を見ました。娘は4歳、
良い経験させれたと思います。覚えていてくれるかな。

IMG_1851-T.jpg
チェリリン村へと続く道。 あじさいが満開です!

コメント

非公開コメント

真っ赤ですね!

お子さんにとって良い思い出になったと思いますよ。
私も良い思い出になってますからね。
次の狩りはりんごですね。

オラも行ったよ

オラもチェリリン村にも行ったよ!
紫陽花が綺麗でしたね。オラも写真載せようと思っていたとこなのヨ。先越されたか、残念。でも、1207Blueさんのパクリじゃないから載せちゃうかんネ。

こんばんは。さくらんぼは山形のイメージが強かったのですが、青森も立派なさくらんぼですね。ピカピカしてますね!!

さくらんぼも紫陽花もステキ!
娘さんいい経験になりましたね~。
その土地に住んでみないとわからない素晴らしいものってありますね (^0^)/

さくらんぼ!

娘さんより奥様のほうがはしゃぐ・・・
分かる気がいます・笑
最後のさくらんぼ狩り、貸切状態でゆっくりと楽しめましたね?
アジサイ、きれいですね(^^)

今回は、家族サービスですから前回のような挑戦はしませんでした。
次回はリンゴとのこと。昨年の状況が思い出されます。今年はどうかな?

それはそれは大変失礼いたしました。
チェリリン村まで行かれたとのことですが、さくらんぼは狩られたのですか?

青森産のさくらんぼ。
PR等頑張っていると報道されておりますが、まだまだ山形までの知名度が無いようです。
そのおかげ?で観光に訪れる人々に対してのサービス,対応,値段は、断然名川の方が上だと思います。

折角の青森生活ですから目えるモノ、感じることが出来るモノは体感したいと思います。それは家族も一緒です。
今年の夏も忙しいだろうなぁ。家族を連れて青森中を駆けめぐり。。。

最後のさくらんぼ狩り。
移動日で辛かったですが、本当に行って良かったです。翌日の月曜日だったら出来なかったわけですからね。
「運が向いてる!」と思ったので、ロト6買ってみました。

再度、お越しくださいましてありがとうございました。
小さいお子様がいらっしゃると聞いて嬉しくなりました。私にも7,4,2才と3人にて、毎日手を焼きながらも子供の散歩につき合いながら、写真を撮っています。
延々と続くアジサイと道。どこまでも続いていくように撮るって難しいと思うのですが、それを感じる写真ですね(^_^)

はじめまして♪

訪問&書き込みありがとうございました!
ハワイに住むくろねこです♪
これ又綺麗なあじさいの写真に日本の情緒たっぷるな風景を楽しませて貰いました。
やっぱり日本はいいっ!(笑)
又お邪魔させてもらいますね♪宜しく!!

駐在していて満足に娘のそばに居てあげることが出来ないため、会えたときには張り切ってしまいます。
(写真も撮りまくり)
この夏中、家族が青森に滞在しているので、思いっきりふれあいたいと思っています。

早々の訪問、コメントまでありがとうございます。
青森情報のみ満載ですが、これからもよろしくお願いいたします。
私、ハワイ大好きです!!

また行って来たんですか!!
お土産まってます。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。