スポンサーリンク

ETC割引 - 青い森BLOG
fc2ブログ

ETC割引




金曜日、退勤後青森を出発し、神奈川県に土曜日朝方到着。
土曜日の夜、神奈川県を出発し日曜日、朝方青森に到着。

36時間で青森-神奈川の往復1500km走覇!

なぜ、このような強行スケジュールだったか?

答えは「ETC深夜割引を適用するため」だったからです。

ETCには、現在多種のETC割引が提供されています。

その中でこのETC深夜割引は、深夜0時~4時の間に日本道路公団が管理する
高速自動車国道を走行した車両に対して、利用区間の通行料金を約30%割引す
るというものなんです。

これを適用すると通常通行料金¥12,800のところ¥8,960となり、実に¥3,840お得。
(往復だと割引は¥7,680になります)

更に、ETC前払割引という¥50,000購入で¥8,000分が加算される昔のハイウェイ
カードと同様の割引(13.8%割引)を併用することで、かなりの割引となります。

年に何度も車で帰省する身には、とってもありがたいETCの割引なんです。

IMG_1833-T.jpg
↑途中のPAでキノコ発見! なんでこんな所に?

IMG_1828-T.jpg
↑折爪SAにてウサギ発見! なんでこんな所に?(2連発)

本日、午前中に家族を連れ、無事に青森へ戻って参りました。
帰ってきてビックリ!なんなんですか、この暑さは!!
気温だけでは神奈川県と同じ。しかし湿度が低いためとっても爽やかなんです。
この気候まるでハワイ。あぁ、「青森はハワイなんだ~」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

無事に青森に戻れたようで安心しました。
私は明日昼にハワイ気候の青森に戻ります。

何故に…

こんなに早く青森に帰って来られるとは…
と思ったら、家族サービスなんですネ(^_-)
気を抜かず、安全運転で!^^;

気をつけて帰っておいで!

我が家の愛車にも

我が家の愛車にも、ETCを付ける事になりました。と言っても、かみさんに交渉したところ「高速なんか、そんなに走らないでしょ」と却下。
そんな中、会社の総務部の方から「営業車のリースが切れるから、ETC外して持って帰っていいよ」と。
ラッキーでした。

いよいよETC搭載ですね。
かなりのお得割引があるので上手に活用してください。
私は、おかげさまで深夜のドライブが多くなってマス。。。

しかし、片道750キロを帰って来るとは・・・。
私も運転は好きですが、営業で走る限界は高速で片道200キロです・・・。
その分、信じられない時間で到着しますが(;^_^A

今回は、金曜日の退勤後出発し、土曜日の朝、神奈川到着。その夜、神奈川出発し、日曜日の朝、青森到着。そのまま観光。。。
1500km走り、そのまま観光。さすがに死んだよ。。。

夕方オフィスに戻り、先程営業車からETCをパクッて来ました。
ハンドル下に潜り込み、コンソール裏側に手を這わせ、気が付けば汗だく&右手は流血でした。
配線を根元からぶった切ったので、ちゃんと付けられるか疑問・・・。

付けれたらETCセットアップとETCカードの手続きだね。
インプレッション楽しみにしています。

んだ。
セットアップに@\3K、ETCカードは申し込んだ。
後は自分で付けられるかだな。

>いしこさま

ETC使ったらもう止められないよ。
読み取りエラーで何度かゲートが開かなかったことがあります。
お気をつけあそばせ!

ウチの父親も、東北道浦和料金所だけ、いつもゲートが開かない!と、ぼやいていました。

搭載!

先週の台風時、部下2名を連れて戸塚にあるH製作所へ。
わざわざ夕方アポを取って、そのまま直帰しようと思いましたが、あまり運転していない連中に任せるのは不安と、結局品川駅まで運転して来ました。
その途中、横浜新道戸塚料金所にて、前を走る四駆がETCゲートを通過中、ゲートが開かずバーに激突。
話は聞いていたのですが、バーの先端部分50センチくらいは、発泡スチロールなんですね。
あ、昨日ETCを付けてもらって、本日カードが届きました。
早速小田厚へテスト走行。
う~ん、便利だ。

Re:いしこさま

おっ、ユーザになりましたね。
ETCは便利で優越感に浸れるイカしたアイテムだと思います。
カードの入れ忘れにはくれぐれもご注意を!
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

トラックバック

ETC通勤割引

八戸~二戸での仕事を終え、一戸ICから帰ることになりましたが…ETC通勤割引の時間帯ですから100km以内は5割引に期待して100km手前の碇ケ関ICで一旦出て、即Uターンで高速に載り直し、青森中央ICまで行ってみました。通常:一戸~青森中央147kmで3650円