迫ってきました


↑過去画像 (2006_9/10 三沢基地)

来週末に迫った三沢基地航空祭。プログラムが発表され、気分が盛り上がって参りました。
今年は世界最高峰のアクロバットチームアメリカ空軍の「サンダーバーズ」が来日するので
例年以上の人出になりそうですね。

この三沢航空祭そして紅葉の八甲田を楽しむため以下の日程で青森へ行きます。
今回は(も)エクストレイルと共にお邪魔しますので、どこかでお会いしたら声かけてくださいね。

何食べよう、何処行こう。。。今からソワソワして寝られません。(笑)

八甲田と岩木山で既に初冠雪があったみたいですね。大丈夫、スタッドレス履いていきますから。


10/17(土) 夜半 青森県十和田市到着
10/18(日) 三沢基地航空祭
10/19(月) 奥入瀬,十和田湖,大鰐,黒石
19/20(火) 蔦沼,八甲田,青森市 夕方出発


こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

もう既にワクワクの状態だと思います。
それに青森の皆さまも楽しみにしてらっしゃることでしょう。
今年の航空祭、予想では30万人とのことで例年の3倍ほど多いみたいです。
やはり、サンダーバーズの影響でしょうか。
去年は、曇り空で航空機が見えなかったので、今年こそは晴れてほしいものですね。
それでは、出発までお怪我のないように。

今日9:30頃三沢にさしかかった所で、編隊飛行訓練?していたのを見ましたよ。
来県の際はお気をつけて・・・

先週だったか、F-22が来ました。給油と休憩のため....でしたが、三沢上空で何度か旋回していたとの情報...。見たかった~~~。

見れるんじゃないか??てな噂が町に流れてます(笑)
噂ですけどね。でも、何かしらサプライズが用意される航空祭。ちょっと期待してます。

Re:鍵コメントさま

三連休、あっという間でしたね。故郷へ帰られリフレッシュできましたでしょうか。
約2ヶ月振りとなりますが、また青森へ行こうと思っています。
余裕を持って計画していたのですが、突然、土曜日に次女の運動会となり、運動会
参加後、車で青森へ行く形となりました。紅葉には間に合いそうなのでホッとしています。
後は天候だけですね。

Re:clear skyさま

お久しぶりです!神奈川出張(駐在)時、結局お会いすること出来ませんでしたね。
私が同行すれば深夜の真鶴半島で路頭に迷うこともなかったでしょうに、残念です。
ホント心残りです。スミマセンでした。
三沢の航空祭ですが、3年振りに行ってみようと思っています。例年の三倍ですか。。。
エプロン縁は歩けなくなってしまいそうですね。心して行こうと思います。
今回、航空祭もですが、紅葉見物や食べ歩きも楽しみにしています。
予定が変わって車で行くことになったので、思いっきり晩秋の青森を堪能したいと
思います。何処かでお会いできたら嬉しいです。(お顔が分からないのでビビッと
六感に期待です)

Re:ハッシャンさま

既に7Dは手に入れられましたでしょうか?私は左手が伸びかけましたが、右手で
押さえ込みました。(笑)
サンダーバーズ楽しみですね。かなり早い時期から「サンダーバーズが見られる
から青森へ行こう!」と決めていたのですが、先日前の日17日に浜松でサンダー
バーズを見られると言うことを知りました。浜松までなら200km、こちらの方が
近かった。。。(苦笑)
でも、青森へ行けば紅葉も美味しい食べ物も懐かしい人にも会えますものね。
車で行きますから思いっきり楽しんじゃおうと思っています。

真鶴半島の話、見られていらっしゃったのですね。
お恥ずかしい話です。
あんなものにお付き合いさせられるものではないので(汗)
青森、今回は前回よりもゆったりと楽しめるのかもしれませんね。
紅葉も1週間早いところでしたが、Blueさんの強運、見事例年どおりに進んでおります。
ちょうど良い紅葉眺められるものと思います。
多くのブロガーさんとの再会、初顔合わせ楽しみですね♪

楽しみ!

今年の秋も青森には行けなかったので
Blueさんの紅葉の写真楽しみに待っています。
蔦沼あたり、キレイだろうなー!

若い!

オラ、そんなスケジュールだと途中で息絶えちゃいます(笑)

今、地獄沼や谷地辺りが見頃らしいです。
ニュースでロープウェーからの眺めも抜群でした。
後は天気ですね!

※P.S.
結局、青も蒼もリンクさせて頂きました~♪(^0^*

昨日の編隊飛行訓練はF-2かF-16だろうと思います。遠すぎて機体が確認不可でした。
カメラはしばらく40Dで辛抱ですね~
飛行機を撮るには1.4エクステンダーが欲しい所です。
それにしてもBlueさんは体力がありあまっているというか、フットワークがいいというか、タフですね。
18日の天気が曇り~雨になっていて微妙ですな~

Re:JADEさま

ぽん太さまのブログで三沢に飛んできたことを知りました。毎回何かサプライズのある
三沢基地航空祭、あまり詳しくないのでよく分かりませんが、私が観に行ったときには
戦略爆撃機B-1B(ランサー(Lancer))が展示され、話題となっていました。
F-22の展示、あり得ますね!展示もですが、飛ぶ姿を見てみたい!
週間天気予報を観たらちょっと怪しそうですね。予報が外れること、今から祈ってます。(笑)

Re:clear skyさま

自宅からほど近いこともあり真鶴半島へはよく行くんです。ブログを臨場感たっぷりに
読まさせて頂きました。私も行きたかったなぁ。
今回の青森、実は金曜日のJAL最終便で入って月曜日の昼便で戻る予定だった
んです。2ヶ月前に航空券も手配,購入し、あとは当日を待つばかりだったのですが、
9月になり突然次女の幼稚園の運動会が0/17に決まりました。
「運動会へも行きたいし、航空祭にも行きたい」悩んだ結果、土曜日運動会が終了
してから車で青森に行くことにしたんです。
折角なので月曜日と火曜日はお休みをいただき、思いっきり晩秋の青森を楽しんで
みたいと思っています。後は天候だけですね。

Re:ブナパパさま

時期は若干ズレました(10日ほど早め)が、今年も秋の青森へ行くことが出来そうです。
通年9月の前半に行われる三沢基地の航空祭が今年はサンダーバーズの来日予定に
合わせ約一ヶ月遅れたそうです。
「サンダーバーズが観られるから青森へ行く!」と決めたのですが、前日は浜松で観られ
るんですって。浜松までなら200kmだったのに。。。(苦笑)
失敗した感がありますが、折角青森へ行くのですから紅葉も航空祭も楽しんでこようと
思います。

Re:ポン太さま

始め飛行機で行こうとしていた今回の航空祭、次女の運動会が土曜日で
行われるため終了してからの出発ということになりました。車に変更しましたが、
こちらからあと二人を引き連れて行きますので、道中は楽に行けそうです。
日曜日は航空祭、月・火は青森の秋を堪能したいと思っています。
リンクの件、大々的にありがとうございました。とっても嬉しいです。

Re:ハッシャンさま

遠くて機種確定まで至らなかったのですか?いづれにしても楽しみですね。
今回はX2+300mm+x1.4で頑張りたいと思います。
私も週間天気予報をみました。見事に天気悪いですね。でも大丈夫、私が
行くんですから。(根拠無し(苦笑))
今回はこちら神奈川県から男三人運転交代しながら行きたいと思います。
普段一人で走るよりは楽だと思うので、紅葉の青森を思いっきり楽しん
じゃいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰でゴザイマス・・・
当日、何処かでなんとなく
お会いできること
楽しみにしとります!

お泊りは?

半年振りの青森に心踊ってます♪
こんなにも青森を欲しているのは何故なんでしょうね・笑
運転頑張りますよっ!

Re:鍵コメントさま

訪問そして光栄なお誘いありがとうございます。
既に青森を離れ、掲載している情報、内容は既に過去のものとなりつつあります。
今後もリアルタイムな青森を情報配信できませんが、それでもよろしいのでしょうか。
先ほど貴メールアドレスに返信致しました。よろしくお願い致します。

Re:naokoさま

またまた青森へお邪魔させていただきます。
当日何処かで何となくお会いできるかどうかが不安ですが、素敵な出会いが
あるかもしれないと、ちょっと期待しながら遊びに行きたいと思います。
本当は三沢市内に宿泊したかったのですが、航空祭でどこも一杯。
今回は(も)十和田市内の宿泊です。

Re:GT-marchさま

私は夏に行ったはずなのに「また青森に行ける」と心躍っております。
今回も車ですが、ドライバーが3名もいるので、気が楽です。
一杯楽しんで青森の秋を満喫しちゃいましょう!
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。