真のB級グルメ


↑どっさり購入! 今回は色々な種類を買ってきました。

頂いたり買ったりと今回の青森旅行で段ボール一箱もの南部せんべいのみみを神奈川県へ
持って帰ってきました。
きっと平塚では一番せんべいのみみがある家なんじゃないかな。(笑)

青森にいるときから大好きな南部せんべいのみみ、青森の真のB級グルメな気がするのは、
私だけでしょうか。


~せんべいのみみ~
青森究極のB級グルメかも
クセになるおいしさ
おまけ。。。こびりっこって?
おまけ2。。。せんべいの天ぷらだよ!

こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

せんべいの耳もこんなに褒められて本望でしょうね(笑)。

昨日分けてもらったのが、もう無い(;><)

止まらなくなるウマさ!

Re:まどかさま

こちらでは「南部せんべいのみみ」を全く見ないんですよ。
お土産で渡すと、始めは怪訝な顔か愛想笑いをするのですが、一口食べれば大絶賛!
適度な堅さと塩気が後をひく美味しさなんですよね。
せんべいのみみ大好きです!

Re:いしこさま

ねっ、美味しいでしょ?
食べてみないと判らないこの美味しさ。
定期的に買ってくる私の気持ちを理解してくれましたか?今回の分は全てハケて
しまいました。次回三沢の航空祭に行ったときにも買ってくるので、また行ってください。

せんべいのみみ

はじめまして。
来週青森と岩手に行きます。
ぜんべいのみみ購入していと思いますが
どこに行ったら買えますでしょうか?

Re:みみさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。青森と岩手へ行かれるとのこと。
青森県のどのあたりに行かれるのか、わからないので的確な情報をお答えでき
ませんが、お特に買えるお店として、八戸でしたら「八食センター」 青森でしたら
「スーパーユニバース」あたりで購入が可能です。おみやげ屋さんというより
スーパーやデパートの食品売り場あたりがねらい目だと思います。
私が買うときには一袋200円くらいが目安です。
うまく見つけられて購入することが出来るよう願っています。

お返事ありがとうございます。

JRとバスで青森岩手の温泉中心の旅なのであまり時間はないのですが。。。
八食センターには行く予定でした。
ぜひ購入してみます。
ありがとうございました。

Re:みみさま

八食センターへ行かれるとのこと。せんべいのみみは多量に置いてありますので、
是非、お買い求め下さい。
お勧めは写真に写っているひらがなで「せんべいのみみ」と書かれたものです。
値段は確か189円だったと思います。ピーナッツ味とノーマルの二種あり、どちらも
美味しいです。
八食センターは青森の食材がお土産が飲み物が揃うお勧めの場所、お時間が
ありましたら市場と雑貨屋さんを見て廻って青森を感じてください。さらに時間が
ありましたら「七輪村で食事」そして「イカスミカスターの試食」を忘れずに。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -