週末1968km!


↑青森ねぶたまつりの初日(8/2)は雨 それでも青森ねぶたは凄かった。


今朝方無事に神奈川県の自宅に到着しました。走行距離1968km!
いやぁ、楽しい旅行だったけど、疲れた。。。

一泊二日、わずか39時間の滞在でしたが青森の自然と人、夏祭りにグルメと思いっきり堪能
しちゃいました。 一週間くらい楽しんできたような感じです。(笑)

リアルタイムではありませんが、明日から旅の報告をしたいと思いますので、お付き合いよろしく
お願いいたします。

やっぱ、「青森さぁいこぉ~!」です。


こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

昨日得た情報

遠路、お疲れさまっす!!!
昨日は雨で寒かったですが、曳き手としては涼しくて良かったです(笑)暑かったら倒れてますわ...

さて、昨日、情報を得ました。青森Coopのねぶたを曳いてたんですが、毎年九月に神奈川の秦野たばこ祭りてのに出るらしいです。今年も参加が決定しているそうで、雨が降る前から「ちょっとでも濡れたらやっかい」とビニールをかけました。

昨年のたばこ祭のHPを見ると...台上げサポーター、当日の曳き手、跳人を募集されています!!!
http://www.kankou-hadano.org/tabakomatsuri61/tabaccoinfomation.html#nebuta
今年はまだ告知されてないようですが、きっと同様でしょう。如何です??

翌日は腰砕け。太ももパンパンですが...曳いてみませんか??絶対楽しいですよ、これ。


では、記事、楽しみにしていまーす!

お疲れ様でした。

凄い走行距離!!
随分濃い内容の一泊二日だったようですね。
お疲れだと思いますが、青森での楽しい出来事やグルメの報告を
楽しみにしています。
秋の帰省時の参考にさせていただきます^^

行き帰り無事で良かった!!
楽しくて何よりです。
記事楽しみにしています。

お疲れ様でした。

いや~そのスケジュールをこなす1207BLUEさん、尊敬します!
私は片道でその走行距離になりそうです...
久しぶりの青森、記事で楽しませてもらいます。

Re:JADEさま

お疲れ様です。当日、探しましたが見つける事は出来ず、残念でした。
曳き手お疲れ様でした。冷たい雨が心地よかったのでしょうね。
素晴らしい情報ありがとうございました。毎年ねぶたが運行されているというのを
聞いていましたが、本格的みたいですね。
ちょっと連絡してみます。

Re: スローペースさま

想像はしていましたが、疲れました。単身赴任で往復して頃から2,3年経って
歳を重ねていること忘れていました。あのときの元気はないようです。(苦笑)
今回は夏祭りも良かったのですが、蔦の森に感動でした。後に記事にしますので
楽しみにお待ち下さいね。

Re:まどかさま

いやぁ、やっぱ遠かった。。。荷物を詰めたり、自分で時間を作れたり、お土産買い
まくれたり出来るので車はとても便利なのですが、運転は大変です。
それでも1,000円(正確には東北自動車道内1,500円)で行けるとなると頑張っちゃ
おうという気になります。現在予定している10月の青森旅行も車でいっちゃおうかな。(笑)

Re: hal9000さま

行ってきました。行けました!
久しぶりの青森でしたが、ナビも観ず、知った道、場所ばかりを走ったので、なんか
旅行に来たという気がしなかったです。でも、この感じが良いんですよね。
「帰ってきた」そんな風に思えた青森、やっぱりここは私の第二の故郷です。
リアルタイムではありませんが、ゆっくりと報告していきたいと思います。
お付き合いよろしくお願いいたします。

1207Blue2さんへ

こんにちは、一泊二日、青森~横浜の旅
大変お疲れ様でした!松島でヒーヒー言ってる私は若輩者ですね(笑)
さあ、ゆっくりねぶたを拝見させて頂き
ま~す!

Re:オニキス君さま

疲れました。。。仙台がちょうど半分くらいなんですよ。
1500円は安いけど、しばらくは遠出は良いかな。なんて言いながら来週の夏休みは
長野まで行ってこようと思っています。懲りませんね。(苦笑)
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -