青森と平塚の


↑私の中では大感動!(GR DIGITAL II ) 

本日より地元の神奈川県平塚市で七夕まつりが始まりました。期間中300万人が押し寄せる
混雑必至のお祭りです。駅を降りると沢山の人・人・人。。。

沢山の見物客で溢れかえるJR平塚駅で「青森ねぶた」「弘前ねぷた」と「ひらつか七夕」の
開催ポスターが並んで掲示されているのを見つけました。

青森と平塚のコラボ?まさに私に「どうだ?」と言わんばかりのレイアウトに、なんか感動しちゃい
ました。

折角だから沢山の人に観てもらいたいなぁ。「平塚駅に降りた方々、このポスター観てるかぁ!」

青森ねぶたの色つけ作業が始まったそうですね。(東奥日報09_7/1記事)
今年は久しぶりに跳ねに行きたいなぁ。。。

こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

いいね~

このポスターを貼った人に拍手!

跳ねに行けたらいいですね♪

三沢七夕まつりも忘れないでね

今年は

うふふ....子供と相方ははねると言うか、練り歩く予定です。
私は.....「引く」かも!!(笑)

Re:さやさま

拍手ものですよねぇ。七夕で沢山の人が利用する前に貼ったことを評価したいです。
まつり期間中、どれくらいの人がこのポスターを見たのかな?
今年は(も)青森の夏まつりへ行きたくなりました。

Re:まどかさま

まつり時期がお盆前の8月の前半に集中しているので、調整が難しいんです。
長い連休でなくて良いから出来れば観に行きたいなぁ。跳ねたいッス。

Re: naokoさま

おぉ、三沢の七夕、懐かしいです。
仙台スタイルで夜はしまうんですよね。ずっと飾りっぱなしの平塚たなばた育ちの
私には衝撃的な事実でした。(笑)
商業化されておらず、地元の商店街、そこに住んでいる人々が純粋に楽しむまつり
素敵でした。

Re: JADEさま

引くですと!?私も、私も~!
現在調整していますが、開催が8月に入ってすぐなので、調整が難しいです。
離れるとなかなか行けなくなっちゃいますね。
青森の熱い夏、懐かしいなぁ。

初めまして。
私は平塚市出身で平成19年5月まで
青森県弘前市に28年暮らしていました。
今日、青森のかたから
こちらのブログをのぞいてみてと
メールをいただき
拝見してびっくりです。
あまりにも共通点が多くて
不思議な気持ちでいます。
私も平成17年から
猫の時間というブログを書き始め
弘前のゆるゆるした時間を
伝えています。
津軽、青森が懐かしく
まだホームシックにかかっています
^^;
平塚青森県人会に私も入っています。
よかったら連絡先お伝えしますが。
私は現在東京在住ですが
平塚市八重咲町に実家があり
月に2,3回平塚在住です。
よろしくお願いします。
よろしければ
猫の時間http://blog.livedoor.jp/necorima/
のぞいてみてくださいね!

Re:梨馬さま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます!
ようこそおいで下さいました。とても嬉しいです。
梨馬さま、長きにわたり青森県でお暮らしになっていたのですね。私は4年間
三沢市で単身赴任をしただけなのですが、それまで他県で暮らしたことがなかった
のもあり、青森がとても印象深い土地になりました。
沢山の仲間も出来ましたし、青森の自然も食べ物も大好きです!
青森の素晴らしさを友人に教えたくて始めたこのBLOG、青森を離れて既に2年が
経過していますが、今でも青森を応援したい気持ちから継続更新しています。
湘南平塚青森県人会の件、私のような青森他県生まれの他県育ちのにわか
青森ファンがお声掛けしてもよろしいものなのでしょうか?
もし、可能であれば連絡先をお教え下さると助かります。よろしくお願いいたします。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
