桃鉄食堂


↑なんとも中途半端な写真でスミマセン。。。(GR DIGITAL II )

ハドソンの大人気ゲームソフト「桃太郎電鉄」をモチーフにした「桃鉄食堂」というお店が東京都
拝島市と神奈川県横浜市にあるイトーヨーカドーに相次いでオープンしました。
全国の名産品が食べられるというこのお店、半年ごとにメニューが変わるらしいのですが、
その第一弾がなんと青森なんです。(東奥日報09_6/29記事

やきそば」に「あげたい」「林檎チップのソフトクリーム」「青森林檎ジュース」

懐かしい単語がいっぱい並んでいます。感動! 早速食べてきました。

横浜でつゆやきそばが食べられるなんて思っていなかったなぁ。
やっぱ、青森さいこぉ~です。

こちらもよろしく。蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

1207Blue2さんへ

こんばんわ、今日はこっちも訪問です!
桃鉄食堂?知りませんでしたね~
青森りんごチップソフト、甘酸っぱくて
美味しそうですね!
もっともっと、青森を広めなければ!(笑)

楽しんで食べて下さい♪

Re:オニキス君さま

過度の期待をしすぎたか、桃鉄食堂自体はちょっと昔のフードコートを改装したお店です。。
お値段も微妙ですし、なにより思い入れのある人しか頼まないであろうラインナップ。
何の説明もなく「つゆやきそば」と聞いて「旨そうだ」と頼む人が何人いるんでしょうか?
食べると美味しいのですが、アピールとPR不足だと思います。もう少し頑張ってもらいたいなぁ。
あっ、りんごチップソフトは美味しかったですよ。
今回はちょっと辛口コメントです。頑張れ桃鉄食堂!

Re:まどかさま

取り残された感のあるフードコートをリニューアルしたと思われるこのお店、
普通の焼きそばやラーメン、かき氷など定番のメニューの横に青森のB級
グルメ(C級に近いかな)がラインナップ。
知っている方には「おぉ!」でしょうが、知らない人は妖しすぎて頼まないで
しょうね。値段も微妙。。。もっとアピールしないと、売れないッスよ。(苦笑)

お~~

頑張ってますね~つゆ焼きそば!!これをわざわざ記事にする日報さんも偉い!!!
来週東京行くんですよ...。食べちゃおうかな(笑)

Re: JADEさま

知っている人なら飛びつくけど、ちょっとPR不足ですよねぇ。(苦笑)
まさか記事になるとは思っていなかったので、web東奥日報を見てびっくりしちゃいました。
今週は東京出張ですか?ついでにお台場も行っちゃってください。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。