コメント

非公開コメント

1207Blue2さんへ

こんにちは、本日はこちらから。
奥入瀬はきれいですよね!高校の時に
修学旅行でいった奥入瀬を非常に良く
覚えております!ハイキングしました。
もう、22年前になるんですね!
当時とは変わってしまっているとは
思いますが、また行って見たいモンです。
息子は松島で、調子に乗っているので
次は平泉と青森とか言っているんです。
運転するのは、だれだ!
せめて泊まりで!(笑)

JRのこのポスターはいつも綺麗ですよね。駅で見とれていたことを思い出します。

昨日行ってきました^^

Blueさん おはようございます!

昨日、八甲田・奥入瀬・十和田湖と新緑を楽しんできました。

奥入瀬渓流はレンゲツツジが咲き、新緑の淡い緑色とツツジのオレンジ色がとても綺麗でした^^

Blueさんの撮った写真ではなくて、ポスターの写真なのにすごく見入っちゃって、じぃ~っと見惚れてしまいました。
そしたら今まで数え切れないほど訪れたこの奥入瀬渓流の事を思い出し、その時々の自分の感じた気持ち、出来事を思い出していたら涙が滲んできました。

あ~、私は今本当に日本に、青森に帰りたいんだな・・・って強く思ってしまいました。(別にここで悲しい出来事があったわけじゃないんだけど*苦笑)
懐かしい・・・だけとは違う、言葉には表現できない感情です。

東京に住んでた頃も、駅で青森の観光ポスターを見つけると、つい見入ってしまったものだけど、あの時の感情とは明らかに違っています。

故郷って、とっても強い存在なんですね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:オニキス君さま

ようこそ青森へお越し下さいました。(笑)奥入瀬渓流、とても綺麗ですね。22年前とは。。。
今よりももっと自然が一杯で緑が濃かったのでしょうね。次回は青森ですか?さすがに宿泊
しないと難しそうですね。私は桜の時期には実現できませんでしたので、夏には行きたいと
思っています。

Re:まどかさま

青森を離れて丸二年、四季折々変わるJRの青森観光ポスターを見てはかなりホーム
シックになってます。人が行き交うホームで見とれることしばしばです。(苦笑)
来週末に青森へ行きますが、きっと観光は出来ないと思います。せめて美味しい空気
だけでも胸一杯に詰め込んできたいなぁ。

Re: hiro736さま

写真展のご準備、ありがとうございます! 青森は新緑が綺麗なんでしょうね。
週末伺うときに「せめて空気だけでも」と青森空港から八甲田経由で会場へ向かいたいと
考えています。皆様がお忙しくされているときに申し訳ございません。
当日お会いできること楽しみにしております。

Re:たちまゆさま

「青森は私の第二の故郷」なんて勝手に思っていますが、わずか数年過ごしただけ。
たちまゆさまの気持ちに比べたら私の思いなんて。。。
故郷を想う気持ち。。。「故郷って、とっても強い存在」
この言葉、とても重くそして素晴らしく、心に響きました。

Re:鍵コメントさま

大変ご無沙汰しております。教示頂いた例の件、「そろそろ」と思っているうちに月日が
経ってしまい焦るこの頃です。なかなか都心には出ないのでチャンスがありません。
紹介頂きましたツアー、大変興味深いです。こんなのあるんですね。
web東奥の件は前から気になっていたのですが、購読していることが条件だったんです。
早速HPを観てみましたが、紙を定期購読していなくても良くなったみたいですね。
興味津々です。早速妻と相談せねば。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

なかなかチャンスがないんですよね。あったとしても閉店時間に通過という感じですし。。。(苦笑)
web版は非常に悩んでします。HP上では情報が限られているのでストレスが貯まります。
なるほど「お悔やみ欄」ですか。。。私も神奈川新聞を取ってい時(野球シーズン中)は、
結構見ちゃいます。
例のライブカメラの件、今年も諦めました。。。(泣)
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。