浅虫水族館検定


↑さて、ここはどの水槽の上でしょう? 。。。とかね。

やってくれます!浅虫水族館
ご当地検定が流行る昨今、まさか浅虫水族館検定を思いつくとは!
青森にいたら確実に挑戦してました。自信はないけど挑戦したかった。。。

特別なガイド本が出るわけではなく浅虫水族館のホームページやブログがテキストとなるそうです。
浅虫水族館フリークの皆様、定員100名と検定に挑戦する前から狭き門ですが、浅虫マスター
(あさむし水族館検定1級認定書)の称号にチャレンジする絶好のチャンスですぞ。

あと二つのBLOGもよろしく!
蒼い海BLOG 三の重BLOG

コメント

非公開コメント

そんなのがあるんですか!!
知らなかったです
えのすいもそのうちやるかもしれないですね!!


ポチポチっと

面白いことしますね~

それも、凄く気軽に考えてる感じで(笑)
その日は受験出来ませんが、今日は出張で昼前に前を通りますので.....

イルカ見ながら「休憩」しようと思います(爆)←年パス買いました

面白いコト考える人もいるもんだなあーつ☆

てか★森★の方にもきちゃいましたっ♪

次は三重かなっ♪ ぽちっとな♪♪

Re:湘南のひろさま

水族館の検定なんて聞いたことなかったので良い試みだと思いました。えのすいでも
行われたら良いなぁ。今から勉強しておこうかな?
「相模湾大水槽にお客さんから見えない隠し部屋がある○か×か」なんて問題だったら
行けそうなのに。(笑) 答えは○です。

Re:JADEさま

年パスご購入されたことブログで拝見しました。これからはちょっとした気分転換に使え
そうですね。浅虫水族館検定、かなり興味津々です。
確かに軽いですね。結構人が集まると思うのですが。。。

Re:OOみかんOOさま

ようこそおいでくださいました!BLOGを始めたきっかけのこの青い森、始めたのは2005年と
随分昔になりますが色々と想い出のあるブログなんです。出来ればはじめから見て欲しいなぁ。
時間がなければ2007年2月からだけでも。一番輝いていた時期です。
三の重BLOGの方は現在放置状態ですがやはり思い出深い内容です。よろしければ是非!

青森県はこのような面白い発想がたくさんあるところですね。

^^;

浅虫温泉マスターなら少し自信ありますが…^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:まどかさま

ホント面白いこと考えますよね。水族館ではおそらく始めてではないでしょうか?
降雪割引もしかり、本州最北の水族館、頑張ってます。

Re:みちのく温泉マンさま

みちのく温泉マンさまでしたら青森の温泉検定いや、全国も含めかなりの温泉マスターでは
ないでしょうか。たびたび参考にさせて頂いております。
青森で更新されていたときには、まさに温泉バイブルでしたから。

Re:鍵コメントさま

開催に際し事前の情報ありがとうございました!企画される方々の苦労も知らず首を
長~くして情報発信を待ち望んでいました。いよいよですね。出来れば私も受けに行き
たい!
全国の水族館でも例をみない水族館検定、この流れが色々なテーマパークに破綻
しそうな予感です。先駆けとして大盛況で行われること、楽しみにしています
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。