スポンサーリンク

古牧温泉がね - 青い森BLOG
FC2ブログ

古牧温泉がね


↑良い写真がありませんでした。「日本一」当時この言葉に衝撃を覚えたっけな。(2006_3)

日本テレビ系列で12/27(土)放映される天才!志村どうぶつ園で、青森県三沢市にある
古牧温泉 青森屋(旧 古牧温泉)が登場するらしいですよ。

特集ではないでしょうが、どんな風に紹介されるか今から観るのが楽しみです。

皆様も良かったら是非!

<訂正>
2009年1月17日(土)の放映だそうです。年の瀬に先走ってしまいました。スミマセン。。。


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

三沢市民の昔からの憩い?の場、本当に息が長い温泉ですね。

小さい頃は、ここでフィンガー5の番組に出ていたMAX(で、良かったかな?大きい外国人風のお人形)などが何故か観れました(笑)。
そういえば、ここには野口五郎のコンサートや、ゴレンジャーのコンサートなんかも観に行ってました。
小さい頃には何にも興味もなかった、小川原湖民俗博物館なんかも今、この歳になると改めて訪れてじっくり見学してみたいと思いますね。
そういえば、宮尾すすむの「日本の社長」の番組でここの社長が紹介されていましたね(笑)

このところ、コメントはご無沙汰しおりましたが、ブログは毎日欠かさずチェックしています。
風邪の方は、もうだいぶ良くなりましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

昨日志村動物園が放送されていたのみました。
その時、八戸の陸奥湊駅前のイサバのカッチャがでてたのでこれかぁと思ったんですが、また違うやつで放送されるのですね!

話かわりますが、今年一年ありがとうございました。
こちらの音楽と写真、記事には癒されてばかりでした。
もう1年半も離れて、それでも青森への思いは変わらない。
素晴らしいです。
そういう姿勢を見習って私もやって行きたいものです。
それでは良いお年を。

Re:たちまゆさま

お久しぶりです。お暮らしぶりをブログの方で拝見しているからなのか、お会い
したのはずいぶん前なのに、ついこのあいだお会いしてお話したような不思議な
感覚があります。(笑)
古牧温泉も随分と変わったみたいですね。もちろん、イイ方向にですよ。
来年は古牧に泊まり、青森のよさを実感したいと思っています。
離れてみてわかる。。。青森はホント良いところですね。

Re:鍵コメントさま

拝承です!楽しみが先に延びるのも良いもんです。
情報ありがとうございました。

Re:鍵コメントさま

とっても嬉しいです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
この休みを利用して、各種パスワードと設定メモを作りました。(笑)

Re:clear skyさま

本年、色々とありがとうございました。
clear skyさまに刺激を受け、カメラに、写真に対する姿勢を見直す良いきっかけを
持つことが出来ました。ありがとうございます。
青森を離れて来春で2年、来年は新たな気持ちで青森と接していきたいと思います。
更新ズルズルなBLOGですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

大岩風呂..

好きだったんですが、閉鎖されちゃいました。代わりに露天風呂の方を改装して、より幻想的な風景になっていますよ♪
じゃわめぐ広場も随分と綺麗になって、以前の第2グランドとは全く違う建物になっています。(第1は今は完全に閉鎖されています)

次回の青森では是非古牧温泉を。私も好きで、実はもう四回も宿泊しています。市民なのに(笑)

Re:jadeさま

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
古牧温泉、随分と変わりましたよね。大岩風呂がなくなってしまったのは残念ですが、
青森の良いところをギュッと詰め込んだ素晴らしい施設になったと思います。
青森県内で古牧以上の青森を楽しめる施設は見あたらないですよね。
最近通勤で使っている平塚駅で古牧温泉の天空風呂に入ろうという日帰りツアーの
ポスターを見つけました。次回青森に行くときには泊まってみたいなぁ。
私もかつては古牧温泉のハードユーザーでした。破綻する前の古牧には2002年から
2004年で20回くらい泊まったんですよ。(笑)
07 | 2019/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31