密入りりんご


↑子供達のためにこんなお土産まで入ってました。子供大喜びです。

青い森からとっても良い香りの段ボールが届きました。
開けると美味しそうな真っ赤なリンゴが入っていました。それと駄菓子。(笑)

9月に行ったとき頼んでいたサンふじと王林、そして金星です。
「一番美味しい時期に送るからね」とappleながさき屋のお母さん。送っていただいたリンゴはまるで
蜂蜜をかけているみたいに密がたっぷり入っていてとってもあま~い!
そしてパキンともシャクともいえないシャリーンという素晴らしい歯ごたえ。

明らかに違います!美味しいッス!
お母さんが最高だというこの時期のりんご、最高です。

IMG_985208_12.jpg
↑サンふじ 密がものすっごく入っています。

IMG_982808_12.jpg
↑ちょっと綺麗に撮れませんでしたが、密の入りっぷりを見せたくて。。。

あと二つのBLOGもよろしく!
風邪っぴきで軟禁状態。。。 蒼い海BLOG
年末最後にまた行きます。三の重BLOG

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

北海道の‘くまりす’と申します。
陸奥湾フェリー検索でお邪魔させて頂きました。北海道人には身近な内地青森です。
くまりすは‘南部縦貫鉄道’追っかけていました。
これからも拝見させて頂きます。

密の入りんご

私の近くにも りんご栽培している人が何人かいます そこは横山りんごと中山りんごがあります 勿論密の入「ふじ」も作っています 青森の戸は比べ物にはならないと思います しかし 皆さん頑張って作っています 
でも青森のりんごは 一度食べたら忘れない美味しいりんごですね
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

コメントありがとうございます。そうでしたか!子供たちは大喜びで「こんどいつ青森に
行くの?おばさんに会ってありがとうっていうんだ」って言っていました。
ほんと美味しいリンゴですね。年末が楽しく過ごせそうです。
ありがとうございました。

Re: くまりすさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございました。青森を離れて1年と8ヶ月、今でも
青森で過ごした感動が忘れられずBLOGを続けております。ご覧のように更新が滞り
がちですが、良かったらまた遊びに来てください。
南部縦貫鉄道、詳しく知る前に青森を離れてしまいました。勉強させてください。

Re:ユウスケさま

青森に行くまで冬がリンゴのシーズンでリンゴといえば「ふじ」位の漠然とした
印象しかなく、リンゴの種類も味も旬も知りませんでした。リンゴって産地によって、
種類によって食感も味も香りまで違うものなんですね。青森で新しい品種を見つけ
ては「どんな味なんだろう?」と色々と試していたら今ではリンゴなしの生活が考え
られない身体になってしまいました。(笑)
ユウスケさまの地元のリンゴ、生産者の思いのこもった美味しいリンゴなのでしょうね。

Re:鍵コメントさま

お久しぶりです。偶然ブログを拝見し「もしかしたら」と思っていたのですが。。。
私もびっくりです!
そうでしたか!訪問、コメントありがとうございます。青森を離れるときにいただき
ましたコメント、そしてアスパムでの写真展へお越しくださったこと、覚えていますとも。(笑)
あの頃の面影はなくズルズルのBLOGですが、今でも青森に対する気持ちは変わって
いません。こんな状態ですが、良かったらまた遊びに来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

いつもいつもコメントに勇気づけられ、嬉しい気持ちになります。
本年も色々とありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします!

こんばんは

お久しぶりです
風邪は治りましたか??

先日はありがとうございました
とても おいしぃ蜜柑ちゃんでした♪

近日中に 記事にさせてくださいね
写真が しょぼくなってしまったけど^^;
この頃 携帯ばっかなので


今年もよろしくお願いします♪

Re:すぐりさま

コメントが遅れまして申し訳ございません。おかげさまで年越しで持ってきた風邪も
大分良くなり、もう少しといったところです。
ミカンの記事、拝見しました!とっても美味しそうに撮れていてびっくりです。
喜んでもらえてよかった。今年もよろしくお願いいたします!
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。