晩秋の青い森11


↑なんともタイミングが良すぎます。。。

種差海岸にほど近い八戸市鮫町にある「海席料理処 小舟渡

まるごと青森さまやTACHIさまが食べて絶賛していた「磯ラーメン」を食すべく、六ヶ所村で行われて
いた産業祭りをそこそこに向かったのに。。。

「臨時休業でした」

今回の青森旅行で楽しみにしていた食べ物だったので、臨時休業の文字を前に入口で立ち竦んで
しまいましたよ。。。(苦笑)

次回は、次回こそ食べてやる~ぅ!

IMG_5235_0811T.jpg
↑手の届くところにあるのに届かない。。。

あと二つのBLOGもよろしく!蒼い海BLOG 三の重BLOG 

コメント

非公開コメント

こんばんは
この記事を見て、青森を離れる直前に西目屋村(当時)の白神ビジターセンターに行って、白神の映像を見ようとしたら、当日休館日で
入館できなかったのを思い出してしまいました。
またチャンスはありますよね。

あらぁ。。。

私も食べた事ないんですけどね(^^;
ここは、例の「荒波」の写真で行っとかないと!(笑

あら、残念でした。次こそは射止めて下さい。

こんばんは・・・ ご紹介ありがとう御座います。
きっとアクセスが増えてサーバーがパンクしちゃうかも(笑)
次回こそ食べられますように。。。

寒いよ~
そろそろ里にも降りそうです

このガッカリ感、わかります~。
一瞬自分の目を疑ってしまうんですよねー。

でも、これで また次回の青森旅行の楽しみということで♪
でも磯ラーメン、本当においしそう...。

Re:igozukiさま

行った先がやっていないとガッカリですよね。臨時休業まではさすがに
調べられませんでした。。。(苦笑)
白神ビジターセンターの映像は当初無料だったのですが、お金を取るように
なりました。あの場所でIMAX映像を観られること意外と知られていないんです
よね。あの映像、大好きでした。

Re:JADEさま

今回の青森旅行で楽しみにしていたものだったので、翌日(10/26)にもう一度
行けないかかなり悩みました。(笑)
荒波の写真、覚えていてくださいました?
あの衝撃的な風景、今でも忘れられません。

Re:まどかさま

楽しみにしていたのでガッカリでした。臨時休業じゃしょうがないですよね。
次回の青森旅行の楽しみが一つ増えたと言うことでよしとします。(悔)

Re:TACHIさま

お断りもなく文中リンクしてしまってスミマセンでした。
サーバーがパンク?大丈夫、金髪ブタなんて言ってませんから。(笑)
しかし、食べたかった。。。磯ラーメンとおにぎりをどうしても食べたかったんです。。。

Re:naokoさま

いよいよですか。
次回は車で行って久しぶりに雪の感触を味わいたいです。
雪が降ること、とっても羨ましいです。こんな事言ったら怒られちゃいますね。

Re:micasanさま

「えっ、マジで。。。」ここで食べるため80km、2時間掛けて戻ってきたので、
かなりショックでした。
諦めきれずにお店の周りをウロウロ。。。開くはずも食べられるはずもないのに
しばらくその場所から離れられませんでした。(笑)
次回の楽しみが増えたということで割り切ったつもりなのですが、かなり堪えて
マス。(苦笑)
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
