ガーリックC再び

ニンニク生産地として日本一有名な、田子町にあるガーリックセンターへ再び行ってきました。

ニンニク収穫最盛期のガーリックセンターは、大盛況!

7名で食べに行ったのですが、昼時と言うこともありレストランへはすぐに入れませんでした。
お腹空いている時のニンニクの香りはたまらないモノがあります。

地元って素晴らしいです。高級な田子町のニンニクも気軽に食べることが出来るんです。
全員でニンニク10個以上食べたのではないのでしょうか?

食べ終わった翌日、不思議と臭わなかったです。
田子にんにんく最高!

今回のネットアルバム

IMG_1443_s.jpg
↑机いっぱいに田子町にんにく料理が並びます!

IMG_1441_s.jpg
↑ニンニクカレー じっくり煮込んだニンニクが濃厚


↑ニンジャーメン モンドセレクション受賞していたんだぁ

コメント

非公開コメント

田子町のニンニク、湘南ライナー乗るとNREトレインショップなる通販雑誌があり、その特集で過去載っていました。
ニンニクカレーや、にんにく酢漬け等があって、非常に惹かれました。
にんにく、大好きです。

1人当たり・・・

ニンニクを1.4個食べたことになりますね・笑
ニンニク・カレー、匂いが伝わってきそうです☆
今度、食べに行こうっと♪

にんにくっておいしいそう♪

田子のにんにくって有名なんですよね。
におい、あまりしないんだったら食べてみたい!
まぁ、普段でも普通のにんにく食べてるんだけどね。
次の日曜日はキャンプ!にんにくを使った汁を作る予定で~す(^-^)

20,000アクセスおめでとうございます♪
すごいですね!!これからも読みにきます!

又食べたくなりました!

こんばんは!
にんじゃあ麺はとっても美味しかったです!
そうそ、私が行った時は、売店にはお話好きのお姉さまでもなく、ハンサムなお兄さまでもなく、きれいなお嬢さんがいました。

もう少ししたら、田子のニンニクを沢山いただくことになっています!
タダで!(出荷した後の、はじいたもの)
でも立派なニンニクなそうです。。
八戸から週二回、やって来る移動販売のお兄さんからです。お友だちがニンニクを作っているそうです。
あ、この話以前しましたかしら?
年ですからすぐ忘れてしまいます。。

Re:いしこさま

本場の田子町のニンニクは旨いぞ!
バーベキューでは姿焼きだからね。
青森お越しの際は全力で準備します。(笑)

Re:マーチ娘。さま

カレーも美味しいですが、ラーメンもいけますよ!
ほんと青森田子ニンニクは美味しいです!

Re:MEGさま

いつもいつもコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
「ニンニクを使った汁」すごく興味があります。
実は私、キャンパーなんです!
キャンプという言葉だけでワクワクしちゃってます。週末晴れることお祈りいたします!!

Re: tengtian60さま

ニンニクいただけるなんて最高ですね!
私の知り合いの「はちのへR」さんの実家でも本年はニンニク育てているとのこと。
収穫を密かに待ち望んでいる今日この頃です!
青森のにんにくは「ニンニク」ではなく「にんにく」という表現の方があっている気がしますね。

行ってみたい!

ガーリックセンター行ってみたいです!
私は料理が大好きで特にニンニクを使って
料理をします。ニンニクは青森産と決めています。だって瑞々しくておいしい!

Re:Naoさま

今の季節は丁度収穫時期で、栽培盛んな地域はそこに行くだけでニンニクの香りが漂ってきます。
ニンニク特有の匂いではなく、らっきょうに近い香りです。
こちらに来るまで収穫時の匂いがらっきょうの匂いだとは知りませんでした。
青森はただいまニンニクがあふれています!

うまかった・・・。
そういえば、自分の実家でもニンニクの収穫が終わりました。
田子産ニンニクより美味しいのは確かです!!!<(`^´)>
娘さんに持っていきます。

うちも作ってましたよ・・・

確かに田子産のにんにくが有名ですが、弘前市の隣の旧常盤村や黒石市もにんにくの産地です。
うちでも、田んぼが減反になり代わりににんにくを数年間作ってました。収穫と乾燥に手間がかかります。

So Cool Blog

Sir, I have been watching your Blog. All your beautiful pictures of Aomori and Kanagawa area are amazing. My family and I will be coming to Misawa area in one year. Your blog has made us all very excited to see Aomori. Thank you. May I put your Aoimori Blog link on my Blog site? I want my American friends to see what a lovely place I will be going to next year.
よろしくお願いします。

こんばんは

いや~、今まさに腹ペコ状態なので、この写真はキツイです(笑)
にんにくって、お腹空いてる時には特にたまりませんね。想像するだけでグゥ~っとお腹が鳴りそうです…
遅れましたが、20,000ヒットおめでとうございます。これからもますます素敵なブログ、期待しています♪
お気に入りブログに入れさせていただきました。 ご都合が悪かったら教えてくださいね!

今朝のズームイン朝でも、特集してたねー。
中国産が@\50.-のところ、青森産は@\350.-。香りが違うって。
まさに「ブランド」!
私も大好きで、あまりに食い過ぎるので、家族からストップが掛かるくらいです。

Re:はちのへRさま

「今年は作っている」と聞いたときから食べたい気持ちを押さえるのが大変でした。
バベニンニク開催楽しみに待ってます!

Re:青森太郎さま

そうなんですか。手間がかかるんですね。
これからは心して食したいと思います。
しかし、生産地で食べるニンニクは何かが違いますね。

Re:マロンママさま

到達出来たのもマロンママさまが、BLOG紹介してくれたからに違いありません。
本当にありがとうございます!
リンクの件、ご都合が悪いだなんて。。。嬉しい気持ちでいっぱいですよ。
なんか良くして頂いて申し訳ないです。

Re:いしこさま

本当にこちらのニンニクは中国産とは一目で分かるほどツヤも大きさももちろん味も違います。
なんていうんでしょう、変な臭みが無いのですよ!
機会があったら持って帰ります。

おいしそう~。

「田子」ですね!
是非行ってみたいです。
ニンニク、好きですから。
でも10個も食べれるかなぁ~。
それで臭わないなんて
すごいですね。
ニンニク好きには、嬉しい限りです。
是非行きます。

それから
マイ・ブログへの
書き込みありがとうございました。
これからもお願いいたします。

マサでした。

Re:Tokyo Slimさま

Thank you very much for your comment having to my BLOG.
Please accept it because I'm not good at English.
Aomori is abundant in nature and is the very good place it's possible to feel four seasons where.
I'll be thankful for a link to a AOIMORI BLOG.

Re:マサさま

訪問頂きコメントまでありがとうございます。
マサさん、7人で10個です。一人でそんなに食べたら鼻血ブーですよ。
単身赴任でお寂しいでしょうが、青森を満喫してください。
家族のためにお互い頑張りましょう!

(^○^)

田子のニンニクもらいました!
生ニンニクですから、処理で手が痒くなるからとの
ご注意頂きましたが…(ーー;)
ササッと刻んで素揚げでもいいかな?(^○^)

生ニンニクは「感想処理していないモノ」ですよね。
道の駅とかでも出回ってますが、処理が変わるのですか?
乾燥したモノと同じようにそのまま食べられないのですか?

にんにくカレーは本当においしいですよね

始めまして、お仕事に青森にいらっしゃったんですね。
 青森に来て、それまで苦手だったにんにくが大好物になったということですが、
実は私もにんにくがあまり好きではなかったんですけど、この田子の「にんにくカレー」で粒を丸ごと食べてみて、甘くてフワっとしたにんにくが大好きになっちゃいました。

 これからも面白い商品を探していきますので、ぜひまた覗きに来てくださいね。

訪問、コメントありがとうございます。
青森の地場商品がとっても気になるので、近いうちにお邪魔させて頂きます。
これからもよろしくお願いいたします。

帰宅の為、平塚駅に戻って来たら、切符売り場の前でプチ青森展が。
ありました!田子のニンニクせんべい。
買ってしまった(笑)

Re:いしこさま

私の広報活動が功を奏したのかな?(笑)
せんべいの感想楽しみにしてます!

うん、確かに翌日臭いが残りませんでしたね(微笑)

Re:いしこさま

ナマは焼くとホクホクして美味しいよ!
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トラックバック

田子のにんにくカレー大人気です!!

7/8にNHKあおもりで『にんにくカレー』を紹介したところ、次の日から「テレビをみましたー」というお客さんが ぞくぞく押し寄せました! やっぱり決め手は ゴロンと粒ごと入った にんにく!口の中に入れると これがふわっとトロケますよ1缶630円 約2人前の贅
