今年も売ってるよ


↑あとの二つは撮る前に食べちゃいました。(笑)

昨年に続き今年も「まごころ仕込み おいしいパン生活」からJAアオレンとの共同開発による三種類の
パンが発売されました。

全国のサークルKサンクスで10/7から10/27までの三週間期間限定販売されています。
原料がなくなり次第、販売を終了すると言うことですので、興味ある方は急いで!

私は先日、みなとみらいにあるコンビニで買ってみました。

封を切ると「これでもか」と言わんばかりのりんごの香り。風味だけでなくリンゴの味がしっかりした
とても美味しいリンゴのパンでした。やっぱり青森は裏切らないなぁ。


さぁ、いよいよ今週末は青森です。
天候があまり良くないようですが、初日は三沢空港一便で飛び、六ヶ所産業まつり,八戸かだる・
かふぇ,種差海岸経由十和田市へ。
翌日は早朝から蔦沼(蔦の森)、奥入瀬渓流,十和田湖,大鰐,中野もみじ山,南八甲田を経由し、
三沢空港最終便で帰ります。

欲張りすぎてまたまた忙しない行程ですが、晩秋の青森の幸を自然を楽しんできたいと思います。

あと二つのBLOGもよろしく!蒼い海BLOG 三の重BLOG 



コメント

非公開コメント

青森はレンターカーに決めました

また何時行けるか 分かりませんが
レンターカーに決めました 色々写したいところあったのに・・・

週末は青森で楽しんで下さいねぇっ♪

今日は奥入瀬~十和田湖~○○へ行ってきましたがぁ、とっても綺麗でしたよぉ。

気のせいかもしれないですけどぉ~十和田~子の口へ行く時よりも子の口~十和田に帰って来る時の方が紅葉がとってもとっても綺麗でした。  気のせいかもしれませんが本当に違い過ぎてぇ~なんか不思議な感じがしました。

天気はぁ。。。。微妙ですねぇ。 今、雨降ってきてますよぉ。
私も週末は色々と予定があるのでぇ~雲っても良いのでぇ~雨だけはご勘弁を!!って感じです。

今日、温泉でお話した方が横浜からいらしたご婦人で蔦沼がとっても綺麗でしたよぉ~!!!って話してました。

おかえりなさい~(笑)

たのしみですね、今週末。
良いお天気になりますように!

きのう、アオレンのりんごジュース
「希望の雫」買いました。
降霜、ひょう被害のリンゴのみ使用のもの。1リットルびんなのですが、
「密閉搾り」という、ビタミンCを
使用しなくても褐変しない特殊製法
だそうです。
ほのかにミルキーピンクいろ?ぽくて、
おいしそう。
これから飲みます!

十和田市にいぜんいったとき、
アーケード街の近くの
「ハルピン」という中華やさんの
水餃子がとってもおいしいですよ~。
もちろん他のお料理も。
しかし水餃子、もちもちのあつめの
皮に具がジューシーで。たべたいなあ。
機会があったらぜひ。
では、良い週末を!

これ食べましたよ!リンゴの香りがして美味かったです
このブログに出会わなければ食べてなかったと思いますね

おいでおいで

明日ですね~ 雨模様ですがそんなに強くないので十分楽しめると思いますよ。美味しいものを食べて飲んで紅葉を満喫してください。

Re:ユウスケさま

やはり青森を見て回るには車が必要なんだと思います。
今回の青森旅行は飛行機なので、青森での井戸は専属ドライバー(後輩)をお願い
しちゃいました。
私のテンションに二日間ついて来れるか心配です。(笑)

Re:naGisAさま

いよいよ出発前日になりました。一応雨対策もして準備万端ッス!
今夜は早く寝て明日に備えます。あっ、てるてる坊主作って寝よ。(笑)

Re:ハナさま

コメントありがとうございます。
「希望の雫」の記事、どこかで拝見しました。
首都圏のスーパー(限られた場所)でも購入できるようですね。今回良いチャンスなので
青森で見つけたら買ってみようと思っています。
美味しい情報ありがとうございます。今回行けるかどうか判りませんが、メモしましたので
チャンスがあったら立ち寄ってみたいと思います。
青森に行くと食べたいものがいっぱいありすぎて困ります。(笑)

Re:大和魂さま

おぉ!食べて頂けましたか!
個人的な意見としては昨年の方がリンゴの味がより濃くて濃厚な感じでしたが
今年のも良い感じですね。
ただ、基本的なパンのチョイス失敗だと思います。
素直に「アップルパイ」を出した方が良いような。。。

Re:さやさま

いよいよ明日になりました。準備は万端!「何泊するの?」ってくらいの荷物に
なってしまいましたよ。(苦笑)
あとは天候だけが心配です。紅葉情報は。。。行ってからのお楽しみということで
情報シャットダウンしました。(笑)
いやぁ、楽しみだなぁ!

naokoはどこって訊いてくださいね
現場にいなくても、すっ飛んで
きますから!

私も今日から青森なんです!
今回は、観光や遊びは残念ながらできないんですけどね
今日は快晴で気持ちいい青森!!
紅葉見たかったなぁ。
こちらでの写真を楽しみにしてます☆

Re:naokoさま

次回こそ必ず!今回三沢に宿を取るも三沢市内には寝に帰っただけで
滞在時間は数時間でした。(苦笑)
駄目ですね、次回はリゾートしたいです。

Re:ティティさま

おぉ!ティティさまも青森でしたか。
土曜日は天気が良かったけど、日曜日は一日雨になってしまいましたね。
土曜日は曇り時々晴れの予報に対して晴れだったので、翌日も「雨の予報が
外れて晴れるはず」と勝手に思いこみ、土曜日は紅葉を見ずにひたすら食べ
歩きしてしまいました。天気予報通り雨になるとは。。。(泣)
そんな感じなので紅葉はほんのちょっぴりだけしか観られませんでした。
あまり期待せず待っていてくださいね。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -