嶽きみらーめん

嶽きみ収穫をした後、お昼を食べていこうと嶽温泉地区に立ち寄りました。
この地区で一番知名度が高いのは山の上ホテルの「マタギ飯」ですが、嶽きみの最盛期とあって
沢山の人であふれかえり、とても食べれそうにない。。。
今回は山楽の食堂へ行きました。

山楽とは、青森を離れる冬、露天に入れなかった想い出の温泉。
この食堂で食べた「けの汁」がとても美味しくもう一度食べたいと思っていたので迷わず注文。

。。。したのですが、けの汁定食はないとのこと。あたりまえですよね、冬じゃないんですから。(恥)

変わりに頼んだ「嶽きみラーメン」
これぞ「津軽ラーメン」という感じの素俗な味で、とっても美味しかったです。


↑何が嶽きみラーメンかって? 入ってるでしょ?(笑)

あと二つのBLOGもよろしく!蒼い海BLOG 三の重BLOG

コメント

非公開コメント

夜に見たらお腹空いてきました。食べたい!

ここ何年かこってりラーメンが主流ですが、
時々、青森のあっさりラーメンが食べたくなります。

それにしても、2泊3日しか青森にいなかったとは思えないほどのブログ更新。
すごいです。

おおっ、ウマそうですな!

ラーメンフリークの私でも、さすがに青森遠征は・・・。

Re:まどかさま

あっさりした津軽ラーメンなら夜遅くに食べても次の日に残らないかな?(笑)
素朴な味の津軽ラーメン、脂ギットギトなラーメンとは異なる青森の味です。

Re:micasanさま

コッテリしたラーメンも良いけど、青森のあっさりしたラーメンも好きです。
天ぷらに合うラーメンなんてそうそうないですからね。(笑)
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-312.html
前回の青森旅行から2週間ちょっと経ちましたが、まだネタがあります。
てんこ盛りだった二泊三日、ちょっと欲張りすぎましたね。

Re:いしこさま

津軽ラーメンって、超、あっさり味なんですよ。
県外では絶対食べられないこの一品、ラーメンフリークいしこさまなら
是非食べないと!(笑)
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
