まぐろ丼!


↑ご飯の量は普通なんだけどね。。。このマグロの量はハンパねぇ~!

浅虫にある鶴亀屋食堂、その大盛りっぷりは特筆もので、過去の記事で度々紹介しているお店です。

最近マグロ丼の盛りが凄い!と聞いたので食べてきました。

燃料高の影響でその盛りは少なくなったとのことですが、目の前に置かれたマグロ丼のボリュームに
ビックリ仰天!他に浜ゆでたこ丼ミニを頼んだのですが、家族4人で食べるのに苦労しました。

お隣のテーブルではお父さんとお母さんそして小学生の男の子が一個づつマグロ丼を頼んでしまった
ようで、運ばれて来たその尋常でない盛りに意気消沈のご様子でした。
マグロ丼¥1,200じゃあ、このボリュームは想像出来ないですよね。

あと二つのBLOGもよろしく!
豪雨の中、嶽きみBBQ決行 蒼い海BLOG
名古屋港のクーちゃん逝く 三の重BLOG

コメント

非公開コメント

食べるのに苦労しても、大好きな青森でのこと。心は踊りますね。蒼い海ブログのトウモロコシも、匂いがしてくるようです。

!!(爆笑

今度、覚悟を決めて行ってみたいと思います!(笑
おぉー!
オラの胃袋が吠えています!(笑

Re:まどかさま

あまりの量にちょっとマグロが嫌いになりかけましたよ。(苦笑)
東北の文化というのでしょうか、食べきれない料理でおもてなしをするという心、
嬉しいですよね。その気持ちを無駄にしないよう、頑張って完食しました。

Re:とぅちゃんさま

燃料高が解消され、元の盛りになる前に行かれることをお勧めします。
今の量ですら一人じゃ無理ですって。
いや、とぅちゃんさまならイケるかも。(笑)
秋祭りを観て、温泉入って、食べて、遊んで、嶽きみ収穫して、散策して。。。
今回の青森旅行は超過密スケジュールでした。本日までで予定している記事の
半分も載せてません。でももう、お腹いっぱいですよね?

野辺地の船宿でソバを制覇したいです(鼻息)。

Re:まどかさま

船宿もボリュームたっぷりですからね。裕次郎が流れるあの店内、懐かしいッス。
この鶴亀食堂も負けず劣らずのボリュームで、値段からはそのボリュームと味の
想像がつきません。このマグロ丼が沢山のブログで紹介されたからでしょうか、
ものスッゴイ混雑でしたよ。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。