大黒様,恵比寿様


↑年々精巧になっています。見え方を考えコンピュータで原画を作成しているんだとか。

今が見頃の田舎館村の田んぼアートを見てきました。今年は七福神の代表格大黒様と恵比寿様が
田んぼに描かれています。年々精巧になってませんか?凄すぎです!

10/5には田んぼアートの稲刈りがあるそうです。以前、参加しましたが、お昼ご飯も出るし、お土産も
もらえてとっても楽しいイベントでした。参加申し込みは9/22まで。興味のある方はお急ぎください。


↑この絵を稲で作成しているのがスゴイ!

IMG_252208_09.jpg
↑田んぼアートはこの田舎館村町役場の天守閣から鑑賞します。

あと二つのBLOGもよろしく!
白いの発見! 蒼い海BLOG
クーちゃんが。。。 三の重BLOG 

コメント

非公開コメント

田んぼも空も本当に綺麗です。

Re:まどかさま

年々精巧になっていく田んぼアート、このまま進むとどうなっちゃうんでしょうね。
今年はスポンサー表示問題とかありましたが、無事に収穫を迎えられそうです。
稲刈り参加できそうもありませんが、来年は参加してみようと思います。

ブリーさんお帰りなさい。
わたくしも昨日見てきましたぁ。

稲穂が風にそよぐと、恵比寿さまと大黒様の表情が変わるんですって!

これをみて八戸の”えんぶり”を思い起こしました。
ブルーさん、えんぶりにもぜひお越しください。
そして、またすばらしい写真をお見せください。

Re:凛さま

この田んぼアート、年々精巧になっていきますよね。今から来年の絵がどんな
ものになるか興味津々です。
恵比寿様を観ると確かに八戸えんぶりの祝福芸を想い出しますね。
昨シーズン(今年)は見に行けなかったので、今シーズンは観に行きたいと
思います。一斉摺りは観たことないのでなんとしても観たいです。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -