行くぜ青森


↑みはる農園から嶽きみ収穫を知らせるハガキが届きました。 

今年春、嶽きみオーナ制度に申し込んだみはる農園から嶽きみ収穫の案内が届きました。
「収穫時期は9月の三連休あたりかなぁ。」と思っていたところ「最適期は8/29~8/31」とのこと。

やばいッス。。。全く予想していない早期の収穫。その週末は予定があって行くことが出来ません。

プライベートおよび様々な方面の方と調整をし、結果以下の日程で家族で青森へ行くことに決め
ました。

9/13~9/15

果たしてこの時期まで嶽きみは残っているのか?バクチっぽいですが、青森に行けるだけでも
良しとします。青森のみなさま、久しぶりに家族揃っておじゃまいたします!

さぁ、どこ行こうか。

あと二つのBLOGもよろしく!三の重BLOG 蒼い海BLOG

コメント

非公開コメント

ブルーさん良かったですね。

実家きみには息子がとてもお気に入りで、喜んでパクついています。
嶽きみは僕もかみさんも大好きで毎年買い付けに行っています。

おぉ!青森に行かれるのですね
気をつけて行ってきてください
みやげ話+綺麗な写真を待ってます

こんばんは!!

思わず、青森に来るということで、コメント入れちゃいました。(笑)

しかしながら、私は、岩手県に来ちゃったので・・Blueさんに会えないかも・・(残念)

青森の嶽きみ楽しみにして、収穫してください!!

大丈夫!Blueさんが来ても美味しくいただけちゃいますよ!!

待ってマース。

青森へ

Blueさん おはようございます
青森大好きな新潟のユウスケです

また奥入瀬渓谷にいけるようになりました
それと十二湖 楽しみで仕方ないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気をつけて

お久しぶりです。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
気を付けて来て下さいね!!

防寒着も忘れずに・・・・
このところ村は、14℃とか17℃になってしまって寒いです。

こんばんは^^

3連休に青森ですか^^
久々の青森、さぞ楽しみでしょうね♪
何があるやらワクワクですね☆
嶽きみ!私も意外に早くってビックリしちゃいました。
予定では、9月2日に行く予定ではありますがどうなることやら。

オーナー!

私も仲間同士で嶽きみオーナーですよ!
友達任せなのでよくわかりませんが畑の番号は五千番代らしいです。
私も収穫は9月上旬の予定でしたが今月下旬の便りがあったんですね(´Д`ι)アセアセ
Blueさんよりは早く収穫に行くと思うので、また状況報告しますね♪

来月、青森に行かれるんですね~♪
私はお盆の頃に1週間ほど帰省しました!
私たちが帰省していた頃は、涼しかったですよ。
久しぶりに気持ちよく寝れました(_ _).。oO
美味しいものを食べて、あちこち満喫してきてくださいね!!
来月の記事と写真が楽しみです♪

Re:まどかさま

お久しぶりです。
やっと青森へ行く予定を立てることが出来ました。
家族も一緒、日数も少ないため、どこまで青森を見て回れるか心配はありますが
空気だけでも吸えることに感謝したいと思います。

Re:ハッシャンさま

この「嶽きみ」を食べてからどこで食べても何を食べても味を比べてしまいます。
この美味しさ、もっと知ってもらいたいなぁ。
今年は神奈川の地元で嶽きみBBQを予定しています。

Re:大和魂さま

家族を連れての強行軍なのでどこまで堪能出来るかわかりませんが、青森を離れ
想い続けた青森を堪能してきたいと思います。
青森へ行くというだけで、ワクワクドキドキ。神奈川生まれの神奈川育ちの私ですが
青森は第二の故郷です。

Re:kozuさま

お久しぶりです。お元気でしたか?
今は岩手の方へ行かれているのですね。
嶽きみ収穫と合わせて青森へ行くことが出来そうです。今からどこへ行こうか
連日悩んでおります。今更ながら夏休みをこの時期に取らなかったこと後悔
しまくりです。(苦笑)
あとは天候だけ!さてどうなることやら。

Re:ユウスケさま

奥入瀬渓流、私も久しぶりに行こうと思っています。
紅葉にはまだ早いですが、今からワクワクです。
十二湖、良いですよね!穴場は青池お隣にある「沸壺の池」
数年前JRのポスターになったんですよ。青池より蒼く見える池。
お時間がありましたら散策道を歩いて見てください。

Re:鍵コメントさま

なかったんですよ。
結局、収穫品種を替えていただき収穫時期を遅らせることにしました。
宅急便や代理収穫をしていただけるので無理して行くことはないのですが、
オーナーとなったんですものやっぱり自分で収穫したいですものね。

Re:将軍様。さま

お久しぶりです。やっと、やっと青森へ行くことが出来そうです。
久しぶりの青森、家族が一緒ですが、行きたいところ食べたいものが沢山あって
忙しい青森旅行となりそうです。
お時間ありましたらお会いしたいですね。

Re:clear skyさま

やっと青森に行こうと予定が立てられるようになりました。
今から行くのが楽しみで、ワクワクしております。
どこ行こうかな?何食べようかな?どういうルートで観光しようかな?
あっ、嶽きみ収穫が一番の目的だった。(笑)
収穫は最終日9/15早朝に行う予定です。

Re:店員Yさま

結局、青森ねぶたを観に行くことが出来ず、店員Yさまの晴れ姿を拝見することが
出来ませんでした。スミマセン。
嶽きみ収穫に合わせ久しぶりに青森へ行きます。あのお店にも足を運んでみようと
思っています。(含笑)
先に収穫されるとのこと。情報は貴重です。結果、よろしくお願いいたします!

(^_^)v

温泉マンも今年こそ青森へ…と計画しましたが
原油高騰のため山形で妥協しました。

ご家族で楽しんできてくださいネ…(^_-)-☆

Re:ティティさま

本当は夏まつりの時期に行きたかったのですが、秋になってしまいました。
それでも「どこ行こう?」「何食べよう?」「どれくらいの防寒装備していけばいいかな?」
なんて考えるだけでワクワクしちゃっています。
滞在日数が少ない上、家族と一緒なので出来ることは限られてしまうでしょうが、
久しぶりの青森を楽しんでこようと思います。

Re:みちのく温泉マンさま

お久しぶりです。コメントとっても嬉しいです。
私は青森へ行くために嶽きみオーナーになったんです。しかも二つ。(苦笑)
色々な条件が合わさりなんとか青森へ行くことが出来そうです。ただ、家族も一緒なので
車での帰省(?)を考えています。来週は浜松、翌週は三重県へ仕事で行ったのちに
青森までのドライブ、車大丈夫かな?

とても楽しみですね!(って私が)
どこかでお目にかかれるかしら・・・
宿の予約取りましょうか(笑)

Re:naokoさま

今回は青森観光でなく岩木山での嶽きみ収穫がメインということですので作業場に近い
津軽地方のビジネスホテルを予約しました。結果として三沢を含めた八戸には数時間しか
滞在出来なそうです。地元(?)なのに。。。(悲)
次回は三沢に泊まります!

だよね~・・・
ここんところずっと雨模様だから
blueさんの来青時(帰省?)は
いい天気だと思います!
  でも・・・・・
寒いかもよ・・・・

Re:naokoさま

天候だけが心配です。
久しぶりの青森なので行きたいところが沢山!気持ちばかりがはやり、予定を
目一杯詰め込んじゃっています。
青森寒いらしいですね。寒さ対策をバッチリして万全の体制で帰省したいと思います。
でも。。。前の日まで鈴鹿出張なんですよ。。。(苦笑)
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
